見出し画像

月ヶ瀬健康茶園さんから春摘み紅茶が届きました


こんにちは。
昨日、月ヶ瀬健康茶園さんから紅茶が届きました。

今年の5月に収穫した春摘みの新芽でつくられた紅茶です。


袋を開けた瞬間、馥郁とした香りに感動してしまいました。

新芽をまるごと製茶されているとのことで、
乾燥わかめのような大きさの茶葉にびっくり。

熱湯を注ぐと茶葉がどんどん開いていき、
深みのある綺麗な黄緑色へ変わっていきます。

お茶を注いだカップを口に近づけるだけで
とっても良い香りが心を満たしてくれます。

一口飲んだだけで、どこまでも優しくてまろやかなお味に
体中の細胞が喜ぶような感覚を感じました。
渋みもないので ずっと飲んでいられそうです。

今回の月ヶ瀬さんのお茶も一生忘れられないお茶になりました。

月ヶ瀬さん、美しくて美味しいお茶を
いつもありがとうございます。
大切にいただきます。


私は今日も月ヶ瀬さんの紅茶をいただきながら
至福の時を過ごしたいと思います。

皆さまも今日も豊かな気持ちで一日を過ごせますように・・・。

今回も読んでいただきありがとうございます。



萎凋の香りを活かした清涼感ある風味が特徴で、渋みはほとんどありません。
水色はオレンジ~黄色味を帯び、ストレートがおすすめです。