見出し画像

甘いお散歩時間

こんにちは。
昨日の夕方は風が気持ち良かったので、娘と散歩へ行ってきました。

アスファルトに熱がこもっていて少し暑かったけれど、
風を感じながらのお散歩はやっぱり楽しかったです。
近所とは言え、外の空気に触れると元気になれますね。


玄関を出る時、娘から「ネクターがほしい」と、
リクエストがありました。
近所にネクターを売っている自動販売機があるので
散歩がてら、ときどき買いに行っています。
昨日もその自動販売機を目指して、お散歩をスタートさせました。


草が茂っていて歩きにくかった歩道を通りかかったとき、
娘が「あれ、草がなくなってる」と気付きました。
いつの間にか生い茂っていた草が刈られて、歩道が歩きやすくなっていました。
小さな橋の上では、二人で足を止めて流れる小川を眺めたり。


外の景色を楽しんでいたら、あっという間に目的地に到着し、
昨日もネクターを無事に買えました。
そこの自動販売機はいつ行っても綺麗にお掃除してあるので、
毎回気持ちよくお買い物ができます。本当に有難いことです。


帰宅後、娘は久しぶりのネクターを大喜びで飲んでいました。
お散歩後のせいもあるとは思いますが、たまに飲むネクターは格別なようです。
娘の喜ぶ顔が見られて、私も幸せ気分になれました。


さて、今日もお散歩時間が取れるかな?
今日はどこへ行こうかしら?


みなさまも今日も笑顔あふれる一日となりますように。

今日もありがとう。