見出し画像

「わくわく」が私の原動力

こんにちは。
昨日から元気がなかった私です。心が萎んだままで、今朝起きてもぼんやりしていました。今日は新しいプレストパウダーが届く日なのに、その喜びを想像しても元気を復活できなくて、さっきまでただぼんやりと過ごしていました。

でも、今日発売のぬいぐるみを手にすることを楽しみにわくわくしている娘を見てわかりました。私は自分の心に「わくわく」を感じられなくて元気がなくなっていたんだと。

私は常に新しいことへ挑戦することが大好き。「これをやりたい!!」と思ったら、それに向かって突っ走る時の高揚感が私の原動力なんです。この時の「わくわく」は自分に必要不可欠な原動力。このことに気付いたら気力も一気に湧いてきました。今日はこれから8月に受講を開始したシナリオ通信講座の勉強に挑戦します。


少し前に『一生現役』と何処かへメモしたことを思い出しました。
私は死ぬまで新しいことに挑戦していく人生となりそうです。
「わくわく」を常に感じながら一生を送っていきます。

今日も読んでくれてありがとう。