見出し画像

優しい美容院

こんにちは。

昨日は4ヶ月ぶりに美容院へ行ってきました。

前回切ってもらった時にショートだった髪は
ボブになるくらいまで伸びていましたが、
毎日案外うまくまとまってくれていたので
ついつい美容院へ行きそびれていました。


ショートは満喫したので 次はセミロングを目指し、
昨日はその調整的なカットをしてもらいました。

やっぱり美容院で髪を整えてもらうと
それだけで気分がかなりすっきりしますね。

カット後には頭皮マッサージを取り入れたシャンプー、
ドライヤーとヘアアイロン。

皆さんに私の髪を丁寧に丁寧に扱っていただき
その上、髪を艶々に整えてもらえ「私はなんて幸せなんだ」と、
昨日も嬉しさでいっぱいになりました。

こちらの美容院は いつ行ってもお店の雰囲気が柔らかいんですよね。
店長さんはじめ、どのスタッフさんも感じが良い方ばかりなので
私も肩肘張らずにリラックスして過ごせます。

何よりアシスタントさんからの報告を受けると
「ありがとう」と必ず応える店長さんが
私は本当に素晴らしいと思っています。

以前「従業員は自分の子どもだと思っています」と
店長さんご本人から伺ったことがありました。

従業員さんたちが安心してお仕事できるのは
店長さんの大きな愛があるからなんでしょうね。

おかげさまで私は昨日も美容院で
とても心地よい時間を過ごすことができました。

美容院の店長さん、スタッフの皆さま
優しい空間の中で髪を綺麗にしていただき、
いつもありがとうございます。


皆さまも今日も豊かな気持ちで一日を過ごせますように・・・。

今回も読んでいただきありがとうござます。