見出し画像

私に起きたシンクロ

こんにちは。
昨日行ったマッサージ屋さんでクジ引きイベントがあり、私は一等を引き当て「半額券」を手にすることができました。
それに加えて昨日から今日にかけてシンクロが立て続けに起こったので、今日はそのことについて書いていきます。


一昨日みのりちゃんと電話でドラマ「ロングバケーション」の話をしていたんです。そうしたら昨晩テレビに山口智子さんが出ていらして、しかも「ロングバケーション」の話までしているではないですか!
私自身テレビを観る機会は最近ほとんどないですし、山口智子さんがテレビに出ているお姿を観られること自体が今は珍しいことですよね。そこで20年以上前のドラマの話まで聞けるとは相当レアなことだと思います。ほんと見事なシンクロを体験できました。

次のシンクロも私は初パターンです。
昨日買った瀬尾まいこさんの小説を昨晩早速読んでみたら、主人公のお仕事が執筆業だったんです。「執筆業」は今の私が目指している職業なんですよね。瀬尾さんの小説はこれまでも結構読んできたつもりですが、今まで執筆に関わっている人が小説に出てきたことはなかったように私は記憶しています(瀬尾さん、間違っていたらごめんなさい)。大好きな瀬尾さん小説ともシンクロを感じられて嬉しかった私です。


最後に今朝の出来事を。
最近お財布を買い換えようと思い始めていた私は、ちょうど昨日ネットで欲しいお財布が定まったところでした。
そんな中で今朝起きがけに開いたYouTubeで真っ先に目に飛んできた動画が「お財布の買い換え方」だったんです。この偶然にびっくりしたと同時に今がお財布の買い替え時期だと確信もできました。それに新しいお財布の使い方についても現段階でその動画を通して色々と学べたことも本当にラッキーでした。必要なことは目の前に現れてくれることまでしっかりと体験できて、良いこと尽くめの朝となりました。

シンクロを体験する度に私は宝を探し当てられた時のような喜びを感じています。
これからもたくさんのシンクロを体験していけますように・・・。

幸せな毎日に感謝。

今日もありがとう。