見出し画像

我が家の大好きなレシピサイト『白ごはん.com』  鶏ごぼう飯も美味しかったです。

こんにちは。

冷蔵庫にあったごぼうで何を作ろうかと迷い、
白ごはん.comさんのサイトでレシピ検索をしてみました。

白ごはん.comさんのレシピはどれを作っても美味しくて
私も娘も大好き。
これまで我が家で定番化したレシピも沢山あります。
しかも、家にある材料や調味料で作れるレシピが多いのも助かります。


さて今回は「鶏ごぼう飯」を作ってみることにしました。

レシピによると「炊いた鶏肉とごぼうを煮汁ごとに少し硬めに炊いたご飯に混ぜる」らしい。

「鶏肉とごぼうを煮汁で別で炊くことで、しっかりと味がついてくれます。炊飯器で炊き込みご飯として炊くよりも、メリハリのある仕上がりになってくれます」とレシピには書いてあります。

「炊き込みご飯とは違ったメリハリのある仕上がり」を食べてみたくて
早速作ってみました。

鶏とごぼうをさっと炊いて炊き立てのご飯に混ぜる。

これだけの簡単な工程ですが、見事なご馳走ご飯になりました。
確かに炊き込みご飯とはまた一味違った美味しさです。
娘は大盛りで3回もおかわりしてくれました。

このレシピもリピート確定です。
主婦としては簡単で美味しいレシピが
また一つ見つかって嬉しい限り。

白ごはんさん、いつも本当にありがとうございます。

今回もごちそうさまでした。





この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく