見出し画像

ありがとうの気持ちを込めて〜ゆったり楽しい手紙時間

こんにちは。
頂き物があったので、今からお礼の手紙を書こうと思います。
手紙と言っても 今回は葉書なのでちょっと気楽です。


まずは絵葉書選び。
今回はどの絵ハガキにしようかな。
爽やかな絵柄のものにしたいな。

季節の挨拶文はどんな感じにしよう。
今の時期にぴったりくる文章が浮かんだらいいな。

文字を書く時は 心ここにあらずだったり ちょっとでも焦ってしまうと
字に乱れが出てしまうから がんばって集中できたらいいな。

お相手の宛名は特に上手に書けたらいいな。

宛名まで書き終えて ほっとした気分の中で
葉書にぴったりの切手を探す作業も好きだし、
切手を貼る瞬間も好き。
今日もこの季節にぴったりの切手を貼れたらいいな。


何より葉書を受け取った方にありがとうの気持ちが
伝わったらいいな。

お手紙を書かせてくれてありがとう。


皆さまも今日も読んでいただき
ありがとうございます。

今日も豊かな気持ちで一日を
過ごせますように・・・。