見出し画像

立春の新年の誓い

本日、立春。

今は1月1日を1年の始まりとしてお祝いしますが、
明治以前は立春を1年の始まりとして
お祝いしていました。

九星気学で使う年盤は
立春を1年のはじまりとしています。

淡路島で畑に携わって
この旧暦が気候と合ってる!凄い‼︎と
感じることがしばしばありました。

例えば、
啓蟄・・・
寒さが緩んで春の陽気になってくることによって、
土の中から虫たちが動き出す季節のこと
→去年はこの日ぐらいから暖かくなりました。

白露・・・
夜中に大気が冷え、
草花や木に朝露が宿りはじめる頃。
降りた露は光り、白い粒のように見えます。
日中の暑さも和らぎはじめ、
だんだんと秋の気配が深まっていきます。
→この頃から涼しさ感じられるようになりました。

ここ数年"和"のものが
自分にしっくり来ると感じております。

本日、立春!
1年の始まり‼︎
ということで、今年1年の誓いを宣言します!

今年は








精神的な癒し・ヒーリングを提供します!

ヒプノセラピストやクリスタルマスターなど
ヒプノセラピーやクリスタルヒーリング
提供できるのにやっていない!

それを求めている方々が
沢山いるんだろうな〜と思いつつも
今の環境から抜け出すのが怖くて
動けなかったんですよ

しかし、なんか、そろそろ動かないと
あかん気がするのですよ。
直感で。

ということで。
いきなりヒプノセラピーや
クリスタルヒーリングと言っても
はて?となると思うので、
まずはセッションにて
今のお悩みやら課題について
お話できる場を作ります!

出来ましたらまたこちらで
告知しますので
興味のある方はチェックしておいて下さいませ。

Instagramのストーリーズでは
今日のカードを挙げてます!
興味のある方は覗いてみてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?