見出し画像

これからの発信。

2022,3,20に、
約2年書き続けたInstagramのアカウントを消した。
noteもTwitterもほかのSNSも全部消した。
 

またゼロから。
 
まっさらなとこからスタート。

 
そこで、次はどう発信しようって
すごく考えてる。

お世話なになっている飲食店で
セッションをさせてもらえる事になったの機に、
お店専用のアカウントを作った。(インスタ)

お店のPOPを見て
インスタに飛んでもらうことを想定して
「敬語で書こう。」
「お店でのセッション風景を載せよう。」
そんな意識で始めたアカウント。

だけど実際3つだけ投稿して止まってしまった💦
全然気持ちが乗らない😂
 
何でかなって自分を観察してみたら、
敬語で語る(書く)のが嫌みたい。
 
お店の風景を3つ上げてそれに合う写真がない、
合わせること、統一感を出すことにワクワクしないみたい。
 
結局私、お店ですら、
囲いに感じてしまうみたい。
 

「私は私。」
何にも属さない私がいいと思った。 
 
だけどさ、
プールで水着を着るように、
お風呂は裸で入るように、
お出かけはお洋服をきるように、
TPOがあるやん。
 
「どれも「私」に変わりはないやん。」
って自分に突っ込んだ。
 

プールに裸で入るのはおかしいわけで、
カフェに行くのに水着はおかしいわけで、
そんなクレイジーなことがしたい訳ではない。
 
じゃあなぜ、
お店に合った画像を考えるのがそんなにも苦なのか。
 
じゃあなぜ、
敬語で書くことがそんなにも抵抗あるのか。
 
 

私は友達や慣れ親しんだ人と話している
その時間が好きなんだね。
 
初めましての人と話したい欲はない。
 
自分から新天地を求めてるわけではない。
 
なるほど。
これが数秘7なのかな〜。
 

私が友達と喋っている時、
楽しんでいる時の「私」というキャラクターを
「イイネ!」って思ってくれる人だけでいい。

そんな人に出会えたら、
それだけでいいんじゃないだろうか。
 
私が求めていることってそこだよな。
 
 
 

そんな風に思った昨日の夜でした😇😇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?