秋風が教えてくれた記録更新の“幸せ”

昔から、秋は苦手。
 
真夏の生ぬるい風からひんやりとした風に変わる頃。
いつも虚しくなったり、寂しくなったり、気分が落ちる。
数年前に前世の影響と発覚して、少し癒されて
「秋が心地いいー!!」って思える日も増えたけど…

それでも、やっぱり気分が落ちた今日。
 
2年前の9月末から年末までしていた派遣の仕事。
30分かけて職場まで歩いてた、その時の夜風を思い出した。
 
当時は、元カレと仲直りして復縁を望んでいた時期だった。
それが苦しくて苦して、期待するからしんどい、だから諦めたい、次に行きたいのに次がないから執着してしまう、という葛藤の中にいた。

派遣の業務も私には合わなくて仕事的にもストレスだった。
 
当時をただ思い出して、
感傷的になっているだけなのかと思ったけど。


どうやら幸せ恐怖症が発動してたみたい。
 

今、本当に幸せすぎて。。
 

10ヶ月、お付き合いが続いているのも初めて。
こんなにも信頼できる関係性が初めて。
同棲がこんなにも楽しくて幸せだと思えるのも初めて。
10ヶ月経っても、カッコイイって思えてることも幸せで
好きの気持ちも1ミリも減らないことにも幸せで…


今書き並べて思ったけど
そりゃそんなけ幸せ感じてたら幸せ恐怖症
発動するわ😂 


風と共に、2年前の当時の心境が一気に蘇り、
だけど今の感じている幸せな心境とかけ離れすぎて 

戸惑いと同時に変化を目の当たりにして一気に不安になって、クレープ食べながら涙が止まらなくなった。
 


それで、一昨日の夜は彼にイラッとして、
昨日はご機嫌で一緒にご飯を作り、
『ロード・オブ・ザ・リング』を観ながら晩酌して
今日は突然泣き出す😂😂
 

こんな感情の起伏が激しい私を10ヶ月見せ続けてる。
 
それを1ミリの文句も言わず、受け止めてくれていることにも本当に大丈夫なのかなと不安になった😂
 
それも全部、彼に話すんだけど
やっぱり受け止めてくれる😂😂😂
 

はぁ。。
 
なんどか幸せ恐怖症は発動させているけれど、
何度も発動させているということは
記録更新し続けているということ。
 

記録更新の幸せをくれてありがとうね…*.+゚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?