見出し画像

リアナシリーズ 設定イラストまとめ①

シリーズの設定イラストを新しくしました。

角度とかによって顔が変わっちゃって、不安定なときが多いので、昔の設定絵を修正したりしてみました。今年はなるべく、絵柄をあんまり変えずに描けるようになりたいな~と思います。

■リアナ

リアナ設定加工用

騎竜用のドレスを新しく描きました。普段着にいちばん近い服かな。

画像4

画像5

右の王太子っぽい服も、露出が高いのであまり着せる機会はないですが、好きです。

■デイミオン

デイミオン設定加工用

デイじつは完成してなくて……飾り帯の模様がいまひとつ気に入らず、空白になっています。できれば家の紋章である竜か、伝統の「炎の花」を入れたいんですが。

画像6

画像7

デイSNS用3

デイの顔は彫りを深く、男性的に描くのが難しいところ。去年の絵だけど最後の一枚がいちばんイメージに近く描けた感じです。

■フィル

フィル設定4加工用

フィルは紋章も軍服もないので楽……笑

いちおう、ハートレス部隊としての制服なんかもあるはずですが、めったに着ていません。かちっとした服が苦手。

画像10

画像9

ただ短髪なので髪量をまちがえると別人になったりします。あとはデイほどごつごつしてない感じで。

今年は本を作りたいので、ぼちぼち表紙なども描いていきたいです。

好みにぴったりくる絵師さんがいたら、イラストお願いしたいな~とも思うんですが、自分の絵も下手なりに味わいがあるしねと開き直ってます。それは、小説もおんなじですけど。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?