見出し画像

発表会

週末無事発表会を終えることができました。
この日に向けてどの生徒さんも一生懸命練習に取り組まれていました。
発表会は当日はもちろんですが、そこまでの練習過程にとても意味があるなと毎回感じます。
今回はアンサンブルもきらきら星、無窮動、バッハの2つのヴァイオリンの為の協奏曲、カノンと盛り沢山なプログラムだったのでみなさん練習も大変だっかと思います。
聴きにいらしてくださったお客様からもとても嬉しいお言葉をたくさんいただきました。

時間的にもキチキチだった中、保護者の皆様が率先して色々なお手伝いをしてくださり、本当に助かりました。
子供はもちろんのこと保護者の皆様も仲が良く、一丸となってくださっているお教室で嬉しいです。
私1人では到底こなせなかった発表会。皆様のお力あってこそでした。
ありがとうございました✨


今回記念品は私が学生時代ついていた恩師がレッスンの時や、発表会の記念品として出してくださっていたこちらのチーズケーキを。

ここのケーキをいただくとレッスンの思い出が色々と蘇る、私にとって思い出深いケーキになります。いつか自分の発表会でお渡ししたいなと長年思ってきましたが今回願いが叶いました。
生徒さんにとっても何年かたった時に思い出す一日になってくれたら…と思います。

皆様お疲れ様でした!

#麻生区
#町田市
#ヴァイオリン
#ヴァイオリン教室
#発表会
#記念品
#五月台
#新百合ヶ丘
#柿生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?