見出し画像

コンクール予選みなとみらいホール

2024年になって初コンクールです。
今回の会場はみなとみらいホールでした。
年末年始も休むことなくレッスンをしてまさにヴァイオリン漬けの毎日となりました。

今回はコンクールを受け始めて初、舞台袖から本番を見守りました。
客席で聴くのとまた違った、舞台にでる直前の様子まで見れましたが、どちらも緊張するのには変わらない時間です。

ここまで何ヶ月もかけてきた成果がたった数分の一発勝負で決まるコンクール。
もちろんそこには日々の努力が必要ですし、落ち着いて今出せる最大限を出せる精神力も必要とされます。
コンクールは結果が大事ではありますが、そこまでの努力の経過、一度でも多くその経験を積んでいくことがこれから先、音楽以外の場所でも役立つことがあると思います。
親御さんにとっても大変な数ヶ月ですが少しでもその支えが出来ればと思います。

お疲れ様でした✨


#コンクール
#予選
#ヴァイオリン
#子供習い事
#麻生区
#町田市

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?