見出し画像

コンクール動画審査


披露演奏会や発表会が一段落しましたので、次のコンクールの動画審査のため、スタジオをお借りして動画撮影をしました。

本番一発勝負と、何回も撮り直しがきく動画審査、どちらがいいのだろうと考えますが、どちらにもメリットデメリットがあるように思います。

オンステージでのコンクールはメリットといえば、なにより私がコンクールを受ける上で1番の理由でもある舞台で弾くという経験。
これは結果だけではなく一回でも舞台の上で弾いてほしいなと思っています。
ただ、一回勝負、いくら練習で弾けていても本番緊張して思うような演奏ができなくてもそれが評価となる。

それに比べて動画審査は自分のペースで自分が納得するまで撮り直しができること、また日程が合わない、遠方で開催されるコンクールにも出ることができることがメリットかと思います。

今回は何回も何回も弾き直し、かなり体力も使ったかと思いますが最後までよく頑張ってくれました✨


生徒さんのお母様から素敵なプレゼントを🎁
作曲家のアイシングクッキーをいただきました✨
素敵すぎてなかなか食べることが出来ずしばらくはお教室で飾らせていただきました🍪


#麻生区
#町田市
#ヴァイオリン教室
#習い事
#音楽
#五月台
#柿生
#新百合ヶ丘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?