見出し画像

ステージって 上がる下がるじゃないんだよ

大阪 針中野 動物の翻訳者・直観カウンセリング Freude Infinity∞ (フロイデインフィニティ∞) 戸田好子 (とだよしこ)です

スピリチュアルあるあるな言い方で わたしは個人的にあまり好きではないんですが『ステージが上がった』という言いまわしです

たいてい「わたしのステージが上がったんで 一緒に居ても楽しくないし…」のように使います

わたしの感覚なんですが「上がる 下がる」ではなく「自分と波長やエネルギーが異なるから合わない」だと思うんですよね

ステージで話す人は 上下で分けるのですが わたしは island 島だと考えています

同じような 波長だったり エネルギーだったりの人が 島に集まる

同じような波長やエネルギーのご縁で 仲良くなったり お話ししたり 関わったりしていて どちらかの波長やエネルギーが変わったら 変わった人が同じような波長やエネルギーの島に移るから ご縁が薄くなったり 離れたり 疎遠になるんじゃないかなと考えています

ワンネスと言いますが どう逆立ちしても 合わない人はいます

それが『好き 嫌い』という感覚になるんじゃないかなと考えています

波長やエネルギーは その人 本来のものではないかもですが いろいろとくっつけているもの まとっているものもあるので どんなに良い人とわかっていても 近づきたくない人が わたしはいます

幼少期から第一印象で『嫌い』や嫌いまでいかない『苦手』の感覚は その人の後ろをみていたと 半世紀を越して 最近わかりました

わたし流 危機回避のようです

最近 出会った方が 至極いい感じの方で お話している中で わたしが不信感を抱いた企業のトップと仲が良いとのことだったのですが「最近 お会いできてないんですよ」とおっしゃったので 納得しました

この方のまとっているものと その企業のトップの方がまとっているものが アンマッチだから会えないんです

ホンマ 何のこっちゃですかね?

最後までお付き合いいただき ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?