【Vtuber語録】夢月ロア先生「今日もにじ鯖過疎って・・・あっ(ここで何かを察して別の話をはじめる)」【#夢月ロア/Minecraft】

(´・ω・`)ロアちゃんの配信は取り立てて何かあったりすることはないけどスルメのような中毒性がありますね。雑談もちょっと着眼点がずれてたりするそこがとても面白いのです。配信冒頭から掛け算九九のやり方をど忘れしてしばらくあれこれ計算をやり直したあげくに「あれ?私何してるんだろ?」とか言っちゃう子なのです。こういう間とか喋りとか私的にとてもツボなのですよw

FireShot Capture 103 - 【マイクラ】TNT爆弾2000個作る【夢月ロア】 - YouTube - www.youtube.com

■今日のロアちゃん(超要約

・「今日もにじ鯖過疎って・・・あっ(ここで何かを察して別の話をはじめる)」

・リスナーの時給1000円のバイトのコメントにものすごい勢いで食いつく

・「平清盛って何した人?中臣鎌足?るろうに剣心のおかまの人?」

・「給付金は私のほうがほしいでよ!給付金は私のほうがほしいでよ!」と2回連呼

・「人間の抗体とウィルスの変異はどちらが早いのかなあ?」と唐突に疫学について語りだす

・「ガラガラへびは尻尾を鳴らすことで自らを危険にさらしてる、鳴らさない蛇のほうが自然淘汰されるずに生き残るつまりそれが進化でよ」とダーウィニズム理論について語る

※ダーウィニズム
イギリスの生物学者ダーウィンが立てた、生存競争と自然淘汰(とうた)とを生物進化の要因とする説。

・進化論の流れで「サメとゴキブリは1億年前には今の形に完成してたんだってね。化石も残ってるでよ」と古生物学ネタ

・「台風の日の西友は良いね」と西友のペペロンチーノについて熱く語る

・「セブンのソーセージは大きくて、にじさんじに入る前はあれに助けられたでよ」

※たぶんこれ

セブン


・本屋に平積みしてたったメンタリストダイゴの自己啓発本を買ったと思ったら帯の推薦文だけで著者は別人だった「これは詐欺でしょ!」とお気持ち


・「家系ラーメンにハマって週3回は食べててさ~、ん?(コメ欄を見て)痛風?」





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?