見出し画像

【Vtuber】にじに久しくいなかったアイドル系新人ソフィア・ヴァレンタイン【にじさんじ】

どうも私です。みなさんソフィア・ヴァレンタインというVtuberをご存知ですか?今年の1月ににじさんじからデビューされた方なのですが、私が知ったはわりと最近でこの間のサロメ嬢のコラボだったのですよ。

こういう正統派アイドルムーブのライバーさんてにじさんじでは久しくいなかったイメージなのでこういう新人さんがようやく現れたんだなと思いましたね。

直近のソフィアさんの雑談配信からこれはアイドルだな~と思った点を書いていきますね。

■すでにガッツリ囲われ済みのコメント欄


画像のこの統一されたコメ欄を見てくさいよこれ。まだデビューして3ヶ月なのもうガッツリ囲われてます。これはアイドル、まるでホロラ・・・・あ、ゲフンゲフン(笑)。

これだけ見てもにじさんじにもこういうライバーさんを待ち望んでた方が多かったんでしょうねえ、というのがわかります。

■ファン層がすごい

私がもうひとつすごいなと思ったのはファン層なのです。例えば配信にこんなふうに見どころのタイムスタンプ貼ってくれてるようなファンがいるんですよ。

こういうファンは本当に大手のVでも得難い貴重な優良ファンなのですよ。ひと手間かかる作業ですがこれがあれば切り抜きを経由しなくてもアーカイブをみんな見てくれるのでソフィアさんの配信を盛り上げたいっていう熱意を感じますよね。

こういうファンがいる配信者は伸びそうで今後の期待値も高いですよ。ソフィアさんもこういうファンをもっと増えるように頑張るともっと配信がもりあがるのでしょうないでしょうか。

■今後の期待と不安

私がソフィアさんを見た感じ、今のソフィアさんで十分なのですよ。逆に今後の課題はコラボ等で色んなライバーさんと絡んだりして知名度が上がって視聴者やメンバー数も増えていくでしょうけど今のままの配信スタイルを頑張って守っていけるか?というだけですね。

この先もずっと今の配信スタイルで今ようなファンとの距離感でいるっていうのはなかなか大変でしょうけどがんばってほしいですね。

これ系配信が好きでもしこんな子がデビューしてるのをまだ知らない視聴さんがいたら一度ご覧になってみてもいいと思いますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?