見出し画像

【Vtuber】えま★おうがすとの西成体験ルポが面白い【にじさんじ】

どうも私です。今週は私的に面白かった雑談をいくつか見たのでその紹介です。いつもより簡単にざっと紹介していきます。

■えま★おうがすとの西成体験ルポ

にじさんじのえま★おうがすとさんによる1時間30分ほどの雑談配信。タイトル通り西成に2週間滞在した話。西成って安宿が多いせいか海外のバックパッカーが多かったそうで、えまさんも1日2000ちょっとの簡易宿泊所のようなとこに2週間いたのだといいますが、2週間も滞在して食費もろもろでも3万円ほどの費用ですんだとか。

そこでえまさんは西成の飲み屋さんやカラオケスナックなどを連日梯子してたようでそこで出会った西成住民の方々とのとっても濃いお話が面白かったですね。

このシーンのような手書き看板の成人映画館の話とか西成ならではなものの紹介も面白かった。この他にもこのような画像などたくさん紹介されていました。

どうもまだまだ配信で言えなかった面白いエピソードがあったようですし、周央さんご嬢のように改めて動画に再編集したものを見てみたいなとも思いましたね。

あとえまさんが2週間の休暇をとって西成に行こうと思い立った動機が深夜特急でアジアの放浪の旅に出たルポライターの沢木耕太郎みたいでえまさんもそういう時機なんだねと思いましたね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?