見出し画像

【Vtuber】ここにきて不知火フレア再ブームの予感【#不知火フレア/#ホロライブ】

最近不知火フレア先輩に関する話題が多い。そしてフレア先輩の配信に注目が集まっている。フレア先輩といえば白銀ノエルとのいわゆる「ノエフレてぇてぇ」などがあるが、最近でも宝鐘マリンとのコラボ等での注目が集まっていた。

■最近撮れ高が多いフレア

フレア先輩に注目が集まり配信が賑わってる理由は、端的に書くと撮れ高の多い配信が多いからなのでしょう。10月に入ってからのフレア先輩の切り抜き動画が俄然増えているのもそれを証明しています。ここでその切り抜き動画のいくつかからフレア先輩の撮れ高を紹介していきましょう。

■イケメンすぎるフレア

突然目の前に現れて退院祝いだけ渡していなくなるフレア先輩

こういう配信を邪魔せず目的だけ果たしていくフレア先輩のイケメンな性格がよく出てるエピソードですね

■豪運に恵まれるフレア

帯電クリーパーを爆発させることで頭部をアイテムとしてゲットする方法なのですが帯電クリーパーの発生率がとても少なくそれがとてもレアなのです。

同じくハロウィン建築でのクリーパーの頭部が手に入らなかった兎田ぺこらにゲットしたクリーパーの頭を自慢するフレア先輩

レアドロップの神だけじゃなく撮れ高の神も降りてきてるフレア先輩

■ギャップ萌えなフレア先輩

イケメンばかりなフレア先輩とはうってかわってアイドルなフレア先輩。こういうギャップ萌えは大事ですねこれ。

■突発コラボから垣間見えるフレアの人柄の良さ

フレア先輩にはいわゆる配信者にありがちな計算高さやあざとさがあまりない人なのです。大空スバルと同じでわりと裏表がないさっぱりした性格。だからコラボでも強い自己主張をしないから大勢に埋もれてしまったりもするのだけどそういう人柄の良さがフレア先輩の持ち味だったりもするのです。

先日のフレア先輩のマイクラ配信内でのときのそら先輩との突発コラボ。そら先輩の訪問にも気さくに応じるフレア先輩、こういう何気ないとこにフレア先輩の人柄の良さがにじみでてたりしますよね。私がフレア先輩に好感をもってるは実はこういう何気ないとこだったりします。

■まとめ

ここまでここ最近のフレア先輩の撮れ高動画を見てきましたが、天音かなたからぺこら、マリン、そら先輩まで誰に対しても分け隔てなく同じように接してるフレア先輩、こういう人柄の良さがあらためてフレア再ブームのきっかけになってるかもしれない。人が良すぎてたまにリスナーに振り回されてたりもするけどそれもフレア先輩の良さ。今後もフレア先輩の活躍に期待ですわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?