見出し画像

【Vtuber】夢月ロアフォーエバー!

どうも私です。23年も暮れですね。今年最後です。やっぱり最後はロアちゃんですよ。

今年ロアちゃん関連は大きな動きがありました。もうそれについては書きたくありません。でもロアちゃんには戻ってきてほしかったなー。あの子は配信者としても不世出の才能があったからとりわけもったいなかったですよね。なんとかロアちゃんがいつかは戻ってくるだろうと、それまではこのnoteも続けようと頑張って来たのですけどね。

私はあの子の視点やものの見方がとっても好きで、漫画喫茶にいるサラリーマンやおじさんたちを人間観察に行ったり、流行を知るために書店の自己啓発本のコーナー通っているエピソードが面白くてね。もうあんな子はでてこないだろうなとね。彼女の雑談を今も時折思い返してため息をついていますよ。

実は世の中って案外正義が通ることがないんですよね。例えばジャーズの事件だったり。政治家さんの裏金だったり。私だって世の中甘くないことくらいは知ってますけど、ここまで正直者が損する世の中だとは思いもよらなかったですよね。

郡道さんの件で、私含めてあれだけ郡道さんと対立していた人たちを通報して恫喝まがいの訴訟までしてたのに、鳴神某たった1人すらどうにもできないってどういうことよ?ANYCOLORさんさー。ロアちゃんが不憫でなりませんよ。

こういう冬の深夜などロアちゃんの深夜の雑談配信がなつかしいですね。深夜が楽しみだったあの頃、同期には今のさんばか、戌亥さんにリゼ、アンジュ、童田明治に鈴原るるもいた。それに久遠千歳や御伽原江良も。

今このメンツ全員が残っていればもしかして今もにじさんじは業界トップを独走していたかもしれない。そんなメンツですよ。

本当に不憫です、そして本当に惜しい才能でした。

そんなわけで今回もとっておきのロアちゃんエピソードを貼って終わります。ロアちゃんありがとう。ロアちゃんフォーエバー!

https://www.nicovideo.jp/watch/sm39845396


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?