見出し画像

【Vtuber】こういうのでいいんだよ「みことミオのGTA5」【さくらみこ/大神ミオ】

特に手の込んだ企画でもなく、前評判からすごいコラボでもない突発に近いコラボが思わぬ大当たりだったりする配信がたまにあります。それが今回紹介する大神ミオさんとさくらみこさんのGTAオンラインです。

1月13日に大神ミオさんのチャンネルで配信されたコラボ。さくらみこさんがミオしゃにGTAオンラインをレクチャーするというただそれだけの内容なのですが「これが謎のシナジー」に溢れたもので終始笑いのたえない配信になっているのですよ。

■旧知の仲だからこそ生まれたシナジー

ミオしゃとみこさんといえばホロライブ運動会での企画運営等での絡みもありましがた、そもそも2人ともがホロライブの初期メンだったりするので旧知の仲だったりするのです。

今回の配信が大当たりだった要因はそのへんにあるのでしょうね。ミオしゃの配信枠だったのにもかかわらず、みこさんがミオしゃに気兼ねなくめちゃくちゃに大暴れしていて、みこさんのGTAでの面白さが過不足なく発揮できた、それにつきますよ。

もともとみこさんのGTA配信はその面白さから人気コンテンツのひとつとして定着しているのですが、それを素材そのままの味でミオしゃの配信でも提供できた、これですよ。

■ベテランのたたずまいなミオしゃ

ではミオしゃのほうはどうだったのかといえば、あれですよ。阿佐ヶ谷姉妹のお姉さんのほうみたいな感じ。破天荒すぎるみこさんに振り回されながら「この人次何するんだろ?」的な横で1番面白がってる感じなのです。付き合いが長いベテラン女性芸人みたいな空気もまた良かったですよ。

■まとめ「こういうのでいいんだよ」

とにかく2人のやり取りが面白いから途中のどこから見ても良いし、作業用BGM感覚で聴いてるだけでも面白い。今回もまた私が大好きな「こういうのでいいんだよ」な配信でしたね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?