見出し画像

新入社員さんの研修におじゃました話

「研修の時間に30分だけ割り込ませて」
と総務のI氏に無理言って時間を作ってもらっていたんですが

事前に知らされていたとはいえ、新人さん達からすれば
入社初日から急になんか知らんやつがきて「新人さんたち、インタビューさせて」とかそりゃ緊張しますよね ごめんなさい

今回はこの8月、新たに入社されたKさん・Sさん・Nさんに簡単なアンケート形式でお話を伺いました。

応募したきっかけは?
やら
どんな情報をみたの?
やら
入社の決め手は?
などとおよそ入社初日に純度100%で回答してもらえないようなことばかり聞いてしまったんですが、noteやってるから今後も色々協力してください~
なんとか押し付けがましくお願いして友好的にご承諾いただけました


みんな笑顔!(写ってないけど)


皆さんしっかりとご自分のビジョンをお持ちだったので、とても頼もしい方々が入ってきてくださって有り難いことです


味をしめたので今後も研修があればどんどん割り込ませてもらおうと思ってます

現在こちら↓のポジションも募集中です ぜひ興味ある方いらしてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?