見出し画像

新入社員 精神崩壊

商社に入社して3カ月が経った。「商社マンってかっこいい」ただ、それだけで入った。

正直、今の会社に不満はない。先輩も良い、給料も良い、手当も良い。

普通の新入社員なら、仕事の事で精神崩壊するだろう。しかし、私は違う。

しかし、今は精神状態が非常に良くない。その原因はたった一つである。

1、同期との失恋
入社してすぐ、同じ部署の同期に恋をした。私から猛烈なアタックをして、好きと言ってもらえた。しかし、すぐに関係が悪化。

この人とは将来を考えられるとも思っていた。
しかし、相手からは将来がないと言われた。

けど、私はまだ好きである。
仕事中、隣から楽しそうに笑う彼女の声が聞こえて来る。今日は、合コンに行った話が聞こえてきた。

辛い 

正直そう思った。なぜ私はこんなに好きなのに好きになってくれないのか。本当に悔しい。

これまで失恋の解決策は、自分磨きしかないと思っていた。しかし、自分磨き云々じゃなくて、人間として会う会わないというそれ以前の問題があることに気づいた。

早く忘れて、次に向かうべきだというのが正解だろう。しかし、次に向かえない自分がいる。

きっとまだ可能性がある。そう信じてしまっている自分がいる。

もうそう信じて、前を向いて自分を磨き続けるしかないのだろう。

時間が必ず解決してくれる。

その人を見下せるレベルに達するしかない。
魅力的な男になる。いや、ならないといけない。

2.学んだ事
・好き好き言いまくると余裕のない男になる。結局、余裕のある男が1番かっこいい。

・自分を愛してくれる人を愛そう。

・嫉妬は無駄な感情。それをプラスに捉える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?