映画の鑑賞マナー4つ

映画の上映前に4つの禁止事項が流れるが、前の席を蹴る以外をすべて満たしている連中と遭遇した。見たのがジョーカーの新作だったので、ジョーカーのようなアウトローに憧れているのだろうか?

今回は上映前に忍たま乱太郎のキャラがマナーを解説していたが、説明が優しすぎて効果が薄いので、もっと怖い警告でいいんじゃないかと思う。ちなみに、マナー違反の連中は服装や持ち物からして服飾系の専門学校の生徒、近くに学校もあるのできっとそうだろう。君らは家などで映画を見なさい。映画館など公共の場に出てくるんじゃありません。

流石に途中退席してまで係員に注意をお願いにしに行く気にはならないので、少しでも気分を害さないように、今後はプレミアムシート一択かなあと考えてしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?