新宿でとんかつを食べた

私用で新宿へ行ったので、久しぶりにトンカツのお店「豚珍館」で昼食をとった。
相変わらずの繁盛ぶりで自分の前にはすでに行列ができていたが、待っていたのはグループの客だったようで、待っている間に注文を聞かれたあと、1人だった自分が先にカウンター席へ通された。

今回は久しぶりの来店だったので無難にとんかつ定食を注文して着席すると、即座にとんかつ定食が出てきた。ものすごく速い……もはやファストフードと言える。
とんかつは肉厚だが程よい感じに柔らかく、ご飯が進む。
とんかつはもちろんうまいが自分はテーブルに置かれているスイートチリソースが大好きで、とんかつと同じぐらいスイートチリソースをかけたキャベツを楽しみにしている。

自分が食べているあいだも客がひっきりなしに来店し、自分も着席してから10分もしないうちに退店。
食べてゆっくりしたい人には向かないと思うが、ゆっくりしたければ近くの喫茶店にでもあらためて入れば良いので、この店のようにスマホを見る余裕もない空気感は非常に好きだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?