訳の分からん性格

めちゃくちゃむかつく
まじでずっと我慢してて、言う通りにして言う通りにしまくってるとどんどん図にのって、調子いいから平和だけど、思い通りにいかんとすぐキレる。
しかも、昨日渋滞にはまって勝手に自分で横道にそれたくせに、他の道探せ!案内しろ!俺分からんからお前に任せるからな、俺運転してるからお前が地図見て指示しろて言い出して、見ても分からんかったら、お前が運転代われ!て言い出して、真っ暗の訳の分からん道を運転させられて、そのくせ、お前のせいだからな!て怒鳴り出して、自分でその道選んでんのに。
俺はこうやって道探すんだ見とけ!て言って、結局、真っ暗の行き止まりの道で、進めんくなったから、元の道に戻ったら、結局渋滞解消されてた。
勝手に自分で選んだ道のくせに、人に責任押し付けて怒鳴って。お前のせいだって言い張る。俺は言ってない、やってないの一点張り。
一回止まって一緒に地図見て解決しようよって提案しても、そんなの無理。時間の無駄。俺の言うこと聞け!だって。

怒鳴ってくるからいい加減、私が言い返そうとすると、言うんか!お前が言うんか!て怒鳴って抑えつける。
しまいにお前は俺に従っとけばいいんだ!お前ごときが一生歯向かうな!って出だして、けど結局どっちにするとかお前はどうしたいんだって言ってきたり、聞かれたから私はどっちでもいいよ、行きたかったら行けば?決めてくださいって言うと、何でお前に指示されないかんのだ、お前が行きたいか行きたくないか聞いとるんだ、俺は行きたいって言った、行けば?じゃねーだろ、お前は行きたいんか、その発言が上から目線でなんでお前みたいなやつに上から言われないかんのだって言ってきて、黙ってたら、ほらその態度、って。けど、でもって言うと、でもじゃねーって言ってくるし。

しかも指示に従ってたら従ってたで、それを馬鹿にしてるって思うらしいよ。じゃあどうするのって話じゃない?

誕生日も、ケーキ食べに行ってろうそくもその時つけてもらってプレートにおめでとうも書いてもらってやってんのに、そういうのじゃない、ホールケーキで子供に火消してもらいたかったから、帰りにホールケーキ買ってまたやってとかいうし。食べれんくない?って言ったら、じゃあ後日やってって言ってくるし。しかも、お前、誕生日だからって言うけど、特別に何もしてくれてないしとか言ってくるし。
3人でしりとりしてても、私が思いつかんくて、あいつが思いついてたから、じゃあ誕生日だから譲るわーて言ったら、誕生日だから譲るとかいらんし、降参しろ、分からんから言ってとかにしろて言ってくるし。

最後、酔っぱらってブチギレとる時にお前が全部お母さんに言っとんのしっとんだぞ、ばかじゃねーからな、なんで俺がいつも怒られんとかんのだ、だって。

今日も夜遅くになったら、私は子どもが可哀想だと思ってんのに、どんどん予定増やして帰るの遅くなるし、夜もごはん食べて帰らんと怒ると思ったから外食して、もう帰るの10時くらいになってるからこどもが可哀想で、もうやめといたら?って言ったら飲み放題なのにもったいないだろって怒ってきて、じゃあなんで行く予定でもなかったところ追加して遅くしたんですか、そんなに飲みたいなら勝手に行くところ増やすなよ。こっちが途中でここも行きたいって言うと、途中でそんなあれもこれも言い出すな、そんなもん予定してなかったところ行けるか!て一個言っただけであれもこれもって文句言われて、怒鳴られるのに、
急に自分が行きたいと思って勝手に行くところ追加して、それ遠すぎじゃない?て言うと、怒鳴られて、思い通りに自分は動いててまじでうざすぎる。

もう呆れてこっちは無言。どうでもいいわ。そしたら無視すんな、おいってまた怒鳴ってくる。
しゃべんなって言われたから黙ってんのに、無言だと怒られるし、何様?
神だと思い込んでるんだと思う。自分は完璧らしいわ。
馬鹿としか思えん。
ちょっと国立ってるからって地方のべつに大したことなきところなのに、しかも普段の理解力まったくないくせに、自分が知ってる勉強したことを、私が答えられんかったら、これだからちゃんと勉強してこんかったやつはって言ってきてひけらかすし。馬鹿にしてくるし。
とにかく自分の思い通りにならないと、なるまでキレてくるくそわがままなやつ。
ザ、モラハラ夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?