見出し画像

GIRLY→


ペアレンタル・アドバイザリー風
タイトルロゴ
アイコン

GIRLY→
第1回「戸01与0N」
●とある高校の近くの公園。

パッション(本名:屋良 真知)「皆さん初めまして
ガーリ→のお時間です!」
りっさん(本名:吉井 厘沙)「はじめま!」
パッション「この作品はバラエティ番組を
漫画の中でやるというものです」
りっさん「なるケツ」
パッション「さてベンジー!」
ベンジー(女子アナ、本名:別所 花)「はい!」
りっさん「ちょっと待って、なんでベンジー?」
ベンジー「名字が別所なんで訛ってベンジーで...」
りっさん「いる~?」(パシンッ!)
りっさんの頭に突っ込むパッション。
りっさん「便女でよくね?」
パッション「コラーーー!!!!!」(バチンッ!)
再びりっさんに突っ込むパッション。
ベンジーは眉間にシワを寄せながら苦笑する。
パッション「んで何やるの?今日は」
ベンジー「今日はこの近くにある学校の中で
GTJOをやってもらいます!」
りっさん、パッション「GTJO~?」
体をくねらせベンジーに聞き返す2人。
●カットイン画面
ナレーション「今回の企画であるGTJOについて
説明しよう!」
ナレーション「GTJOとは舞台となる学校の敷地内をりっさんとパッションが交代制で
ビキニ一丁の姿となり校門から屋上へ侵略し
その屋上にあるゴールの賞金を手にするまでの
タイムを競うというもの。」
ナレーション「賞金を懐に納められるのは
もちろん勝者のみ、そして...」
●とある高校の近くの公園
ベンジー「負けたほうには罰ゲームが
待っています!」
パッション「何が待っていますやねん、
これやろ!!!」
企画そのものが罰ゲームだと訴えるパッション。
りっさん「なんで採用したの?(汗)」
ベンジー「お二人のサービスショットが
見られると思いまして...」
パッション「何を言うとんねん!」(バシンッ!)
ベンジーに突っ込むパッション。
りっさん「別所さん」
りっさん「よく考えてみてくれよ、
坊主の女で世の男どもがシコれると
思うかい?」(バシンッ!)
昭和の俳優のような語り口で喋るりっさんに
苦笑しながら突っ込むパッション。
りっさん「お前さんがくだらねぇ事言うから
後ろの輩にパンパン突っ込まれてるぜ?」
パッション「コロガスゾ!!」(バシンッ!)
パッション「早よいこ! ウスノロの小ボケで
時間喰いたないねん!」
苦笑するりっさんとベンジー。
●カットイン画面
「先攻後攻ジャンケン」
●とある高校の近くの公園
りっさん、パッション「最初は」
パッション「グー!」りっさん「パー!」
(バシンッ!)
パッション「このカス程寒い中疲れさすな!」
りっさん、パッション「ジャンケンホイ!」
りっさんの勝利。
りっさん「あっち向いて~」(ゴチンッ!)
ボケがしつこいので、グーでりっさんの額を
突っ込むパッション。
パッション「負けた!」
ベンジー「りっさんどちらにしますか?」
りっさん「じゃ後攻!」
パッション「先かよ...」
ベンジー「ではルールの説明です。」
ベンジー「3階建ての校舎を進んでいき
屋上にいるボスを倒し賞金を獲得して下さい。」
ベンジー「途中で学校側の人に見つかったら
スタートからやり直します。」
ベンジー「タイムトライアルですが、やり直し前の時間も加算されるので注意してください。」
りっさん「り!りっさんのり!!」
パッション「テンション高いね。
キメてきたん?」
了解の返事でボケるりっさんを
シャブを吸う手振りでイジるパッション。
パッション「あとガチ通報されたら責任取れよな!」
パッション「名誉的にも金銭的にも」
今井(ディレクター)「責任者にアポ取ってあるんで大丈夫ッスよ」
りっさん「何かあったら今井君に
マイクロビキニ姿で土下座してもらうかね」
パッション「出よんねん!アングル次第で」
好き放題言われ苦笑する今井。
●カットイン画面
「先攻 パッション」
●高校の校門前。
ビキニ姿に着替えた
パッションが1人立っている。
パッション「あの1人だけ突っ立っとる餓鬼
邪魔やわ~!」
パッションが睨みつけているのは、
校門の奥でスマホをいじってる
ダッフルコート姿の男子生徒。
●高校の近く道に停めたロケバスの車内
ロケバスの中でパッションの様子を
モニターでチェックするりっさんとベンジー。
●高校の校門前
パッション「スカルファックしたろか」(ボソッ)
静かに暴言を吐くパッション。
●ロケバスの車内
りっさん「燃えるぞ」
苦笑するベンジー。
●高校の校門前
すると通話しながらその場を去っていく男子。
パッション「しゃしゃしゃ!チャンスや!!」
校内に入っていくパッション。
●ロケバスの車内
りっさん「吉川晃司?」苦笑するベンジー。
ベンジー「若い人達にはちょっとわからない...」
りっさん「バブル世代向けということで」
りっさん「因みにあの人ライブ中に
ドラムのシンバル蹴ってるから」
ベンジー「足ザックリいっちゃうでしょ(汗)」
●高校の校舎の玄関
そしてパッションは校舎の中に入り
●高校一階、職員室の外、廊下
一階の職員室の外の廊下を
猛スピードで通過する。
物音を立てず、そして姿を
確認できない程の速さに
●ロケバス車内
りっさん「忍?」苦笑するベンジー。
りっさん「BO✕✕TOの客演狙ってんのかアイツ」
ベンジー「他社ですから!(汗)」
●高校二階、廊下
そして二階に上がり、目の前で生徒が2人
廊下を歩いてるにも関わらず
忍走りで強行突破するパッション。
生徒A「え、何?」
生徒B「お化け出たっぽい?」
●ロケバス車内
りっさん「いいのか(怒)」
ベンジー「人と認識されなければセーフで...」
りっさん「般若心経唱えてやろうぜ」
ベンジー「髪型からしてピッタリかと」
りっさん「丸刈りドリル~スイッチオ~ン」
(ヂリヂリヂリ~!!!)
髪型をイジられた仕返しに
ベンジーを両手で押さえつけ
坊主頭を激しく擦りつけるりっさん。
ベンジー「ヤメテ!!くすぐったくてチビる!!!」
りっさん「魅せつけてやろうぜ失禁を読者らに」
ベンジー「この人ホントに女!!?」
●高校三階、廊下
そして3階に進み廊下を疾走していくが、
向かいからのんびり歩いてくる女性教師と
正面衝突してしまう。
(ドスーン!!!)
●ロケバス車内
りっさん「え?死んだ?」
●高校三階、廊下
教師「いたたた...」教師「あれ!?」
気がついた教師にのびた状態で
見つかってしまうパッション。
教師「大丈夫ですか!?」
パッション「うぅ...」(ムクッ)
起き上がるパッション。すると
教師「キャハハハ!!なにその格好!!
クッサwww!!」
教師「すいません、SNSに上げたいんで
写真撮ってもいいですか?」
パッション「はぁ...」
教師「やったー(ハート)」(パシャパシャ)
すると早速SNSに写真を投稿しだす教師。
教師「本っ当にすいません!!写っていただいて!」
パッション「いえ大丈夫です...」
教師「ねぇねぇハッシュタグ
何がいいと思います?」
パッション「知るか」
●ロケバス車内
りっさん「#パー子先生」
ベンジー「良きかと(汗)」
テロップ『※知らない人は
林家パー子で調べてね』
●カットイン画面
「やり直し」
●カットイン画面。パッションがやり直し
屋上に行くまでの様子をまとめた描写。
ナレーション「パー子先生の
拡散攻撃を受けながら振り出しに戻るも
なんとか屋上まで侵略したパッション。」
●高校の屋上
パッション「ア゙ー疲れた」
●ロケバス車内
りっさん「屋良さんあれでも
ゆるキャラ好きなんだよ」
ベンジー「へぇ~意外」
りっさん「家ん中で大量のぬいぐるみと
会話してるから」ベンジー、苦笑。
りっさん「クレゲで獲ったおもちゃを
脳内で生命体にしてんのよ」
りっさん「スゲェだろ」
パッションがぬいぐるみ達と戯れる画を
想像し苦悶の表情を浮かべるベンジー。
ベンジー「そこは多様性なので...」
りっさん「限度もあるけどね」
パッション「おい!なんでこんな所に
キムがおんねん」
りっさん、ベンジー「!」
突然、モニターから聞こえるパッションの声に
驚く2人。
●高校の屋上
パッションを待ち構えていたのは、
大柄の女性スタイリストの木村だった。
●ロケバス車内
ベンジー「パッションさん、ボスの正体は
スタイリストの木村さんです!」
ベンジー「思う存分倒しちゃってください!!」
●高校の屋上
パッション「いや言うてもこんなデカブツ」
(バチーーーーーン!!!!!)
文句を言ったと思ったらいきなり
木村の頬にビンタを喰らわすパッション。
●ロケバス車内
ベンジー「うぅおォ...(汗)」
りっさん「皆さん、これこそが屋良真知の
ドツキ芸です」
●高校の屋上
りっさん「どうぞ嫌いな奴をシバいてるつもりで
ご覧下さいませ」
(バチッ!!バチバチバチッ!!バチバチン!!!!)
●ロケバス車内
ベンジー「コワイ...」(カタカタカタ)
恐怖で震えるベンジー。
りっさん「タコの死骸になっちまうぞ」
●高校の屋上
(クラ...) (ドシーン!!) パッションの猛攻に
散る木村。そして彼女の先に置いてある
金一封を手にする。
●ロケバス車内
ベンジー「パッションさんクリアです!!」
●高校の屋上
すると金一封の袋を開け中身を見るパッション。
●ロケバス車内
りっさん「確認すんな!守銭奴!!」
ベンジー「まだ開けちゃダメですよ!!」
●カットイン画面
「後攻 りっさん」
●ロケバス車内
りっさんの番の為、ベンジーの横には
パッションがいる。
パッション「さぁりっさんはどんな感じで
やってくんですかね」
ベンジー「楽しみです」
●高校の校門前
ビキニ姿に着替えたりっさん。
りっさん「よっしゃ行くか」
(ぴゅ~~ん♪)
すると軽快で楽しげなスキップで
勢いよく進んでいくりっさん。
●ロケバス車内
パッション、ベンジー、苦笑。
パッション「腹立つわ(汗)」
ベンジー「りっさんだけの世界ですね(汗)」
●高校一階、昇降口
そして校舎内に入りスキップしたまま
下駄箱を通過しその先の
通路に入りながら柔道の受け身をとるりっさん。
(ビターーン!!)
●ロケバス車内
パッション「ヤメロ!!!(汗)」
ベンジー「奇行が酷い...(汗)」
●高校一階、職員室の外、廊下
(タッタッタッ)
職員室にたどり着いたりっさんは
何故か窓の外側で立ち止まる。
●ロケバス車内
パッション、ベンジー「?」
●高校一階、職員室の外、廊下
(ピロンッ)
するとあろうことか女性器を露出してしまう
りっさん。
●ロケバス車内
パッション「マ●コを晒すな!!!」
苦笑するベンジー。
●高校一階、職員室の外、廊下
(コリコリ...)
さらに陰核を触るりっさん。
●ロケバス車内
パッション「オイ!!しかもク●弄っとるぞ!」
ベンジー「ヤダ~!!」
パッション「剃ったれェ!!あの牝ブタを!!!」
パッション「頭からシモまでイったれや!!!!!」
ベンジー「アナタもアナタですね(汗)」
●高校一階、職員室の外、廊下
(ジュブッジュブジュブッ)
(プッシャァァア!!!)
パッション「潮噴かすなァァァ!!!」
(ガクガク...ヨロ...)
(タタッ)
よろけながらも進むりっさん。
職員室の窓はりっさんの潮で
びしょびしょになっている。
●ロケバス車内
パッション「よう気ぃ付かれんかったの(汗)」
パッション「下ネタで短絡的に
ウケようとすんなよ」
パッション「マス掻いてまで人気取りたいんか」
ベンジー「やり方がジャンク過ぎますよ」
●高校二階、階段の側のトイレ
2階に上がったりっさんは何故か
男子トイレに駆け込む。
●ロケバス車内
パッション「オマエ何してんの!!」
ドン引きするベンジー。
●高校二階、男子トイレの個室
トイレの個室に籠るりっさん。
パッション「出て来うへんよ?」
●ロケバス車内
パッション「まさかお前ェ!!」
苦笑するベンジー。
●高校二階、男子トイレの個室
(ジャーゴボボボボ~)
●ロケバス車内
苦笑するパッションとベンジー。
パッション「【悲報】りっさん、逮捕」
ベンジー、苦笑。
パッション「【悲報】のとこ【ざまぁ】に
してもええわ」
ベンジー「ヒド...(汗)」
●高校の二階から三階に通じる階段
階段をのぼるりっさん。
●高校三階、男子更衣室前
そして3階に着いたりっさんだが、男子更衣室に
目が行き気付かれないようにドアを少し開け
●高校三階、男子更衣室内
(カシャ...)
隙を捕えて着替え中の男子達をスマホ撮影し
すぐさまその場を後にする。
●ロケバス車内
パッション「捕まれ!!」
パッション「ガチ犯行やめろ!」
ベンジー「全然隙が無かったですね(汗)」
パッション「コソコソとズリネタ殖やしよって!」
テロップ『※覗き及び盗撮は立派な犯罪です。』
●高校の三階から屋上に通じる階段
ナレーション「前科を作りながらも
屋上に向かっていくりっさん...」
●高校の屋上
もちろん屋上には木村の姿が。彼女の顔は
真っ赤に腫れている。
●ロケバス車内
ベンジー「痛そうですよ!」
パッション「後で謝っときます」
申し訳なさそうに会釈するパッション。
●高校の屋上
りっさん「いくぞ!キム!!」
●ロケバス車内
パッション「おっ!」
ベンジーと共に
どう戦うのか注目するパッション。
●高校の屋上
(ブチュ~~~~~(ハート))
するとあろうことか濃厚なディープキスを
お見舞いするりっさん。
木村は下り階段の入り口に退散してしまう。
そして金一封を手にするりっさん。
りっさん「うっす!」
拳を振り上げガッツポーズをとるりっさん。
●ロケバス車内
苦笑するパッションとベンジー。
パッション「帰ったらちゃんとうがいしろよ」
パッション「この時期にとんでもねぇ(汗)」
ベンジー「本当ですよ(汗)」
パッション「手洗いも忘れんよう言うとけ!」
ベンジー「デンジャーゾーン
触ってましたからね(汗)」
●高校三階、廊下
りっさん「キム!!おいキム!!
どこに行っちまったんだよォ!!
出てきてくれよ!!!」
●ロケバス車内
パッション「そういうのいらないよ」
苦笑するベンジー。
●高校三階、手洗い用の水道
そこには木村が水道でうがいをしていた。
(ガラガラガラ~)
そこにりっさんがやって来て
りっさん「木村」
りっさん「great job.(よくやった)」
木村に親指を立てるりっさん。
●ロケバス車内
パッション「やかましわ!」
ベンジー、苦笑。
●カットイン画面
「タイム&結果発表」
●高校の近くの公園
ベンジー「結果発表~!」
(パチパチ) 拍手するりっさんとパッション。
ベンジー「2人とも自信の程は」
パッション「ありますよ、りっさんは
無駄な動きが多かったし」
りっさん「アタシじゃね?やり直し無しで
クリアしたんだぜ」
ベンジー「それではタイムの発表です」
手を組み祈るりっさんとパッション。
ベンジー「パッションさん」
ベンジー「30分27秒」
ベンジー「りっさん」
ベンジー「29分52秒」
りっさん「よっし...!」
パッション「え?」
ベンジー「よって勝者は」「りっさん!!」
りっさん「っしゃぁああ!!!」
りっさん「ウルトラマン」
そう言いカメラ目線で
親指を使い上まぶたを剥き血走った白目を晒し
勝利のモノマネをするりっさん。
パッション「やめたれ!(汗)」
パッション「こんなんに負けてんで?」
苦笑いするベンジー。
ベンジー「そんなパッションさんにはさらに
罰ゲームが待ってます」
パッション「もう嫌や~」
パッション「ねぇなんぼ?」
財布を出し罰ゲームを免れるために
金額交渉しようとするパッション。
りっさん、苦笑。
りっさん「罰ゲー免除をカネで買おうとすんなよ」
パッション「嫌われるか?」
りっさん「たりめぇだろ」
パッション「何させられんの」
ベンジー「パッションさんには罰ゲームとして
校舎内すべてのトイレを掃除してもらいます!」
パッション「ふざけんなよ!!」
りっさん「まぁアタシがやった個室をやる時は
ナニをヤってたか想像を膨らませて下さい」
苦笑するパッション。
パッション「次会った時は長期入院を
覚悟しとくように」
りっさん「おおぅ...(汗)」
パッション「お見舞いにゴキブリぎょうさん
入った虫かご置いとくから」
りっさん「ブヒヒィィン!!!」
重度のM気質からなのか悦びだすりっさん。
りっさん「痒くてならぬ(ハート)」
パッション「ビジネスで言うてんねやろ」
●カットイン画面
「罰ゲーム執行」
●高校三階、男子トイレ
(ゴシゴシ...)
罰ゲームでトイレを清掃させられる
パッションとそれを眺める
私服姿に着替えたりっさん。
りっさん「お前が人の為に清掃って珍しいよな」
りっさん「せっかくだから動画録るか」
そして無断で動画を撮るりっさん。
りっさん「SNSに上げよ。さっきの先生
食い付いてくれっかなぁ」
パッション「もう帰っていいよ」
キョトンとするりっさん。
りっさん「今日はまだい」
パッション「いやいや」「いやいや」
パッション「本当に暴れちゃうから」
再びキョトンとするりっさん。
りっさん「じゃあお先失礼していいッスか?」
今井「はい、お気をつけて」
りっさん「それでは皆の衆、乙!」
収録スタッフ全員「お疲れ様でーす!」
●高校三階、廊下
すると学校を後にしようとするりっさんに
ミーハーな生徒たちが群がる。
生徒C「テレビの撮影ですか?」
りっさん「のようなものかな」
生徒D「サインって貰えます?」
りっさん「いいよ」
挙げ句の果てには生徒達と記念撮影する始末。
生徒E「はいチーズ」(カシャ)
生徒D「写真SNSに上げていいですか?」
りっさん「タグ付けてね。GIRLY7で」
生徒F「何で7?」
りっさん「矢印の代わりだよ」
生徒全員「カッコイイ~!!!!」
りっさん「ハハハ、じゃあね」
●高校三階、男子トイレ
(ゴリゴリゴリゴリゴリゴリ!!!!!!)
気取った態度で応対するりっさんに
殺意を抱きながら掃除を続けるパッション。
●夜、高校の校門前
罰ゲームを済まし私服に着替えたパッション。
パッション「ハイ、今回のGIRLY→は
以上となります」
撮影スタッフ「さっきりっさんに長期入院を
覚悟しろって言ってましたが」
パッション「そりゃそうですよ!」
パッション「長くやってきただけの
怨み辛みはありますからね」
テロップ『※パッションとりっさんは幼馴染み。』
パッション「そんな彼女も
今度顔を出そうもんなら」
パッション「おしまいSLAUGHTER(屠殺)!!!!」
某ドラマのネタを鬼気迫る表情でアレンジする
パッションを描き

キャラクター解説:
吉井 厘沙(よしい りさ)
本作の主人公的ポジションの坊主頭の女性。
アダ名はりっさん。
真知とは小学時代からの幼馴染みで
真知のパッションというアダ名は厘沙が
命名したもの。下ネタが得意で
笑いの取り方も突飛な時がある。
重度のM気質なためSの真知に
色々突っ込んでもらっている。
神奈川出身。10月1日生まれ。標準体型。

屋良 真知(やら まち)
厘沙の幼馴染み。アダ名はパッション。
関西弁が散見されるが
生まれは愛知の所謂エセ関西人。
しかし暴君クラスの突っ込み力に恐れている
人間も周囲に多い。その一方で律儀な部分や
癖の強い外部の人物に振り回される一面も持つ。
名古屋出身。9月30日生まれ。小柄。

別所 花(べっしょ はな)
女子アナウンサー。アダ名はベンジー。
この話で進行役を務めている。
岐阜出身。6月18日生まれ。標準体型。

木村 直子(きむら なおこ)
スタイリスト。アダ名はキム。
この話で企画のステージの
ラスボスを務めている。
山梨出身。1月11日生まれ。大柄。

今井 良輝(いまい よしてる)
ディレクター。厳つめの風貌だが、
飄々とした性格でもある。
埼玉出身。7月17日生まれ。筋肉質。

◎2話以降に登場するキャラ

U-KA(ゆうか)
アメリカ帰りの帰国子女。派手な髪型だが
性格は繊細でソフトなツッコみ役でもある。
アニメ、音楽、ファッションが大好きで
見た目とは裏腹にオタク指数が高い。
本名は田口有香。
千葉出身。カリフォルニア州育ち。
7月4日生まれ。細身。

杉山 久美(すぎやま くみ)
眼鏡をかけた清楚めな印象を与えるが、
たまにサングラスをかける時もある。
比較的控えめな振る舞いをしているが根本的に
サバサバした性格で酒、パチンコ、プロレスなど
オッサン臭い趣味を持つ。
茨城出身。4月11日生まれ。標準体型でやや長身。

菊地 彩(きくち あや)
りっさんとパッションとは高校時代からの仲。
寡黙だがどっしりした雰囲気を活かした
シュールな笑いや物事の核心をつく
深い発言が特徴。威厳のあるパッションやりっさん
からも畏怖されている。
東京出身。12月22日生まれ。大柄。

吉井 凛(よしい りん)
りっさんの実姉。途中から準レギュラーとして
加入してくる。飄々としたゆるい性格で
りっさんや彼女の幼馴染のパッション、
高校時代からの付き合いである菊地と親しげに
やり取りする場面も。

金子 正義(かねこ まさよし)
りっさん、パッション、菊地の高校時代の恩師。
同じく接点のある凛と共に準レギュラーとして
参加する。教師なのにサンタ髭と極端に大きい
拡張ピアスがトレードマーク。内面も個性的で
激しく、なんとも言えない独特なお笑いのセンスで
勝負する。
島根出身。12月17日生まれ。ややガッチリ体型。

補足:作品内にレギュラー枠があり、りっさん、
パッション、U-KA、杉山、菊地で構成される。
途中から不定期で「ガーリ→の我」という
現実のニュースや現象について面白おかしく話す
フリートーク回をやる。

ガーリ→の我切り抜き


ガーリ→の我切り抜き


ガーリ→の我切り抜き


ガーリ→の我切り抜き


ガーリ→の我切り抜き


ガーリ→の我切り抜き


ガーリ→の我切り抜き


ガーリ→の我切り抜き



ガーリ→の我切り抜き


ガーリ→の我切り抜き


ガーリ→の我切り抜き


第1話登場のキャラ達
GIRLY→レギュラー5人の変顔
第2話以降に登場するキャラ達
GIRLY→レギュラー5人
左上から
りっさん
パッション
U-KA
杉山久美
菊地彩


壁紙
りっさん
壁紙
りっさんとパッション



#創作大賞2024 #オールカテゴリ部門

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?