見出し画像

熱烈と冷静な始まり

彼は熱烈でした。
私は冷静でした。

ビジネスを学ぶ場で出会い

zoomで週2回
顔を合わせていました。

好意を示してくれているのは
何となくわかっていましたが、

食事に行こうと誘われて

彼が私のことを
すでに大好きであることを初めて知りました。

私は…彼との食事は完全に
仕事の一環だと思っていました。

互いのビジネスについて話し、
何か協業できたり、紹介できたり、

そんな交流、
情報交換の食事だと
真剣に思っていました。

大好きで仕方ない。
と言われて…初めて彼を意識しました。

熱烈。

ここから始まる恋愛に
私は良い思い出がありません。

右肩下がり。。。

情熱的で激しくて、
そんな状態が続くわけがないからです。

でもきっと
熱烈から始まる恋愛には
次のステージがあってまた違う二人になれるはず。

私が知らないだけでしょうね…。

初めての食事から
大好きのLINEや電話が始まって、
サプライズがいっぱいのデートもしました。

熱烈な彼は
私の興味関心が他にいかないように…
他の男性も近づけないように…

でも、

彼の嫉妬と束縛は
私からしたら的外れで、

私は…
人に言えない恋愛を始めることや
後ろめたさや罪悪感と戦うことの

覚悟が持てずに
しばらく迷いの中にいました。

冷静だったんです。

彼は自分の気持ちを
素直にまっすぐ伝える人で、

隠しておきたいはずの感情も
何もかもをぶつけてくる人です。

良い歳して
何やってんだろう…。

というくらい…喧嘩もしました。

何でも知っていたい彼と
そんな必要ある?と思う私…。

結局、私が自然と彼に染まり、

冷静だった私もすっかり彼のペースになりました。

そんな彼と私は、もうすぐ2年になります。

数日前に彼に会いました。

彼とは
少し離れたところに
住んでいるんですが、

それでも月に4回程会います。

相変わらず

LINEは、おはようからおやすみまで頻繁で。

電話もzoomもします。

「熱烈な彼と冷静な私」の今ですが、

穏やかで…

そして二人とも熱烈かもしれません。

彼の熱烈は穏やかな熱烈になり、
私の冷静も穏やかな熱烈です。

今も時々大きな喧嘩をします。

僕の気持ちをわかってくれない!

時々冷静な私が、今でも彼を怒らせます。

でも私は、彼が大好きで大切です。

正しい世界で生きるより
面白い世界で生きようと決めている私は、

今の気持ちのままに生きようと思います。

彼との未来はないかもしれません。
でも彼との未来を想像すると幸せです。

時間やお金の制限なく
そして手段や方法を考える必要もなく、

何を望むか…

彼といたいです。

穏やかで熱烈な恋愛を
今は続けてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?