見出し画像

良いと言われてきたものを疑う

数年前、腎臓の数値が悪いと人間ドッグで引っ掛かった。

医者にはこのままだと10年後透析になると言われた。
私はお菓子をやめ、減塩を頑張った。
塩は1日6グラム。
やるといったらやる私。
出汁から全部自分でとり、味付けはお酢、レモン、こしょう
醤油は少し(ほぼ無し)、味噌排除

9ヶ月頑張った。
元々細身であるのにもかかわらず9キロも痩せた。
元気がなくなった。覇気がなくなった。
やつれ始めた。
皆に心配されだした。

なのに、数値は良くならなかった‥


アホらしくなった私は減塩を止めた!
体重はどんどん戻り、元気ハツラツ!
数か月後
数値は正常!年取って正常範囲に入っただけだった!

馬鹿みたいだと
心底思った。何が減塩だよ。ただの塩抜きの刑じゃねーか。


私は温泉、銭湯が大好きだ。
いつも近くのスーパー銭湯に通っていた。

ところが、コロナワクチンが始まったらもう臭くておれなくなった。
帰ったらお腹を壊すを繰り返した。いわゆるシェディングというやつか。

大好きだったスーパー銭湯を諦めるしかなかった。
家ではシャワーのみだったのだが湯船に浸かる。
エプソムソルトを入れて。
42度くらい。

思えばうちの母はカラスの行水で熱いお湯に浸かっていた。子どもの頃はそれはそれは地獄で沸かしながらの熱い湯に浸かって100数えさせられたものだった。

よしの先生が言っていた。
がん予防には熱いお湯に浸かれ!と。それも50度くらいの
お湯に首まで浸かれと!

そういえば
うちの両親は88歳にもなるが癌ひとつ患ったことがない。

半身浴など大嘘だったのだ。

熱いお湯に首まで浸かった方が身体にいいのだ。

減塩も半身浴も大嘘
病気にするための罠じゃないの?

全てがひっくり返るという今

良いと言われていた事、物、人、教え、思想でさえも

それは逆であったと、逆ではないのかと

疑わなければならない。

皆が気付きつつある今

どこまでテレビが勧めてきたものを
専門家と名乗る者たちの言うことを

疑えるか。

医者や専門家たちも
自分が学んできた知識は本当なのかと
疑い検証してみるべきだと思う

エビデンス?
そんなものより自分で試せばいい

減塩、半身浴で元気になったならそれでいい
とりあえず全部自分で試せばいい

人が言う事、テレビが言う事、などは
信用に値しない

全て自分で決めるのだ!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?