見出し画像

誰かの言葉を拾う重要性

こんにちは。まいかです。

今日は人を換えした言葉についてお話します。

例えばですが、道を歩きながらどうしようかな・・と
悩んでいたとします。
どっちにしようかな、、、そうだなぁ・・・
うん。こっちにしよう!

と決めた瞬間
「それ、いいね!!!」
という後ろに歩いてた他人の言葉が耳に入ったら

それは人を換えした
神(もしくは自分を守っている存在)の言葉
と私は捉えています。

ハァ?!関係ないでしょ?と思われるかもしれませんが
それに気づくかどうかは超重要なのです。


昔、台風の夜にひとり 教習所に歩いて向かってた私は
車に乗った男性に声をかけられました。
〇〇へ行きたいんだけど案内してもらえませんか?と。

教習所に行くのですみません。と断り
授業を受けに行きました。
車の教習を受け終わった後、先生が言いました。

台風だから家まで送りましょうか?
( ゚Д゚)?

先生がそんなこと言う??????
最後の時間だからとて?そんなこと言われたのは初めてで
ビックリしましたが、
いえ、大丈夫です。ありがとうございます。とお断りしました。

教習所を出ると、行きに道を聞いてきた男性が外で待っていました。
そんなに困っとるんか?となり
〇〇までの道は私も曖昧なので教習所の先生に聞いてきます!
と、戻ろうとしたら
それはいいです!!と??????
分かるところまで案内してください。と。

今思えば、知らない人の車に乗るなど言語道断(怒)
なのにあろうことか性善説女だった私は、それならば人肌脱ぎましょうと
知らない男性の車に乗ったのです!!バカバカ女!

話せば長くなるので短縮しますが
結果、大嵐の中、山道を走られすぐに何処にいるのか分からん状態に。
何故か焼肉を食べに行こうと言われ、いいですよ。と答える私(;'∀')

但しご飯食べるなら、家に連絡しないと!となり
公衆電話で(携帯がない時代)家に連絡。
夜ごはん食べて帰る旨だけ伝えると
『あかーーーーーん!!!家で食べなさい(; ・`д・´)9』

いつもはハイハイというのに(大体週3日くらいは友達と外食してたので)その時は異常な怒り方でさすがの私もビビり
真っ青になって公衆電話から出てきました。

車の男性はどうしたの。。。。?と。
親にめちゃめちゃ怒られました。早く帰らないとヤバいです。。
行きたかった場所にも案内できず⤵すみません。

その後家の近くまで送ってもらったのですが
その時の話はまた今度するとして

とりあえず無事家に帰り、おそるおそる「ただいま~。お腹すいた」というと

「あれ?夜ご飯食べて帰るんちゃうの?
あんたの分無いよ。」

ええええ~( ゚Д゚)???!!!
あんなに怒って帰ってこい!って言ったのに?というと

え?怒ってないけど?

と・・・・・・。

一体誰だったの?
ご飯もないということは嘘はついてない・・・。

先ず、教習所の先生が送ろうかと言った第1段階。
その言葉をスルーしたことで
つぎは強烈に強い言葉で導かれた。

前回の話もだが
彼氏が怒った第1段階をスルーしたことで
(いちいちマンションまで行き報告せず無視すればいいものを)
最終は強烈に怖がらせ導かれた。

のちに私の守護さまは過保護だと思ったりもしたが
ここまで守ってくれてることに日々感謝しかない。

この世の誰もが自由に泳がせられながらも守られ導かれている。
関係ないような人の言葉やアナウンス
目に留まる広告ですら
私たちに強烈なメッセージを送ってくれてることに気づくと
面白いほど人生が上手くまわりだす

みえない世界は私たちのすぐ側にあり
私たちの周りを取り巻き 繋がっている


分かりにくい文章ですが
最後まで読んでくれてありがとう・・・・

では、また


まいか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?