見出し画像

筆箱紹介Ⅱ

どうも、夏休みが明日で終わりという事実に絶望してます。碧です。
夏休みってなんでこんな早いんですかね、、、
(´Д`)ハァ…
はい、ってことで2学期を共に戦う勇者たち(?)を紹介したいと思います。
 それではいきましょ、、、!



ペンケース


☘️

ペンケースはludditeのボートペンケースのカーキですね。缶バッジつけてます。今回はカメラニキです。
結局ボートペンケースが一番ラフに使えるんですよね。
『取り出しやすく、しまいやすい。』
これが僕の感じるボートペンケースの最大の魅力だと思います。(これ以外にもあるけどね😸)
前回のkeep消しゴムや今回の筆箱の缶バッジとか色々なものはくろーばーくんからプレゼントでもらってます🙇🏿‍♂️(毎回ありがとね😭)
ぜひくろーばーくんの記事もチェックしてみてください!(メッチャイイヒト)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

シャープペンシル類



東急ハンズ限定SMASH0.5mm 

東急ハンズ限定SMASH 0.5mm

1本目はSMASHです。グリップ部分は抜いてます。
理由はハズレグリップだったからです。
少し滑りやすいですが、グニグニグリップよりはマシです()
カーキに似た色でとても今回のペンケースに合うと感じたので入れました。SMASHは期待を裏切らない書き心地ですね。素晴らしい🤩

欅のシャープペンシル

野原工芸、、、、?

2本目は欅のシャープペンシル0.5mmですね。
金の金具がとても欅にあっていて良いです。
低重心でコツコツ書ける剛性感がすごいシャーペンです。書くのが楽しくなります。
これ、見た目が野原工芸に酷似してるのですが、これは野原工芸ではないんですよね。
 とある木工作家さんから売って頂いたものです。
反響あればもっと詳しく書こうと思います。

Pentel KELLY オリーブ

原点にして頂点。

3本目はPentelのKELLYですね。
カラーはオリーブです。
シャープペンシルにしては珍しくキャップ式の物で、一見書きづらそうに見えるのですが、めちゃくちゃ書きやすいです。イメージ的には小さめの万年筆握ってるみたいな感じです。筆圧めちゃくちゃかけても(当社比)←??? 大丈夫なので、筆圧ガチ勢のみなさんにオヌヌメのペンです。
このKELLY、僕が1年前に初めてロフトに行った時に買った高額シャーペンなんですよね。
なので、めちゃくちゃ思い入れがあります。
これからも大事に使っていきます。

ボールペン類

こすって消せるスリムボールペン(黒)

無印はまじで優秀。

ボールペン類行きます。
一本目は無印良品の消せるボールペン(黒)です。
芯型は0.5mmです。
クリアボディのペンが欲しくて探していた結果これにたどり着きました。
サイドノック式で書きたい時にすぐ書けます。
よく検定の受験票とか手帳に予定書く時に使ってます。


カラーペン類

スタイルフィット単色 オレンジ0.5mm

 握りやすいが滑りやすい🙈

スタイルフィット単色のオレンジです。
本屋とかにも売ってるメジャーなペンですね。
サラサ一本じゃ僕のオレンジ欲は満たせなかったので、スタイルフィット購入しました。
軸が細くスラスラ書ける反面、少し滑りやすいです。

SARASAカスタム

インフリーのリフィル最強すぎる、、、

2本目はSARASAのミルキーホワイトの軸にエナージェルインフリーのターコイズブルーのリフィルを差し込んだものです。
SARASAの握りやすさにエナージェルの発色の良いブルー、、、!控えめに言って最高です。
(↑他社の商品を組み合わせるのはいいのか、、?)
        zebra×Pentel

その他の筆記具

ステッドラーの色鉛筆(緑)

 🌱

ステッドラーの緑色の色鉛筆入れてます。
これは下敷き忘れたときにカラーペン替わりに
使ってます。
(↑ノートに裏写りしないように)
あとは教科書に線引くためとかですかね。
そこまで汎用性高くないですが、デザインも好きなので入れてます。

ロゴが消えかかってる、、、、、!


 脱皮🐍ヌギヌギ

トラディオ・プラマン(黒)

書きやすい。

筆記具最後はトラディオ・プラマンですね。
プラマンとはプラスチック万年筆の略で、先端が普通の万年筆とは違って柔らかいタッチで書けます。
これはしーさーさんのYouTubeで取り上げていて、
気になったので買いました。
そこまで使う場面はないですが、いつか使うと思って入れてます()

かっこいい、、、!

お気に入りポイントとしては持ち手部分が透明になっていてめちゃくちゃかっこいいです。


その他(定規、消しゴム、芯ケース、芯研器)

→C357 またお前か
→ドイツ式芯研器 トキントキンなります。
→FaberCastel消しゴム 消しやすい。
→無印良品 透明定規(折りたたみ式) おっきい
※三角クリップは入れてないです。 

終∶まとめ

今回かなり長くなってしまいました笑
(note始めて初の2000字突破!!!)
ここまで付き合っていただき、ありがとうございました🙇
今回はかなり真剣に選んだので、長くなってしまいました。
これで良い2学期を迎えたいと思います。

また次の記事でお会いしましょう!


それでは最後にこの筆箱の中身の写真載せておきます。良かったら見てやってください。(主が喜びます。)

なんか違うものも混ざってますが気にしないでください

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜終〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?