見出し画像

説明会、面接等々で会社を出る時、、、

社会人になって、営業等を行えば当たり前の事
お客様のところを出る時に必須で行っている事ですが、就活生でもこれが出来ると、採用担当者の評判は良くなります


たった一言添える

人の印象は、一言、ただ一言の良いフレーズがあれば格段に良い評価になります。

日常生活や仲間内でも、気遣いの一言がある方と、そうでない方の印象って違いますよね?


会場を出る時に一言添えましょう

〔 本日はお時間を頂き、ありがとうございました 〕

これだけです。
たった一言、最後に伝えるだけでいいんです。
出来ませんとは言いませんよね?

結構、採用担当者には刺さります。
言える就活生と言えない就活生がいます。

皆さま、心に留めておいて、常にこのフレーズが出るように意識しましょう

学生の為の就活支援を行っております。 企業ばかりが優位に立つ就活から学生ファーストな就活を 共に就活生をサポートして下さい #採用担当者のホンネ