見出し画像

夏と鬱

 今年も夏が来たので日記をつけるしかない。気分の上がり下がりはあるがどこから下がったか明確にするためだ。安定剤を飲むと記憶も無くなるし少しハイになるので変なことをしやすい。黒歴史になる。
 今日は米青ネ申科でロゼレムが出た。私はルボックスを飲んでいるので、併用禁忌なはずだがものは試しということでとりあえず飲んでみた。そのせいかいつもより心地が良い。ドキドキする。お酒もタバコもギャンブルもしない代わりに私は薬くらいしか楽しみがない。ある意味健全だと思う。別にODをして楽しんでるわけではなく、ベンゾ系の薬を飲んで脳の機能低下をゆっくり楽しんでいるだけなのだから。
 鬱と夏。夏だから鬱が悪化する話ではなく、周りの環境がピリピリしていて勝手に鬱が悪化するだけなのでなるべく早くこの環境から脱する必要がある。まだ学生なので厳しい話ではあるが。2年連続で夏は鬱が悪化しているため今年は夏を楽しい気分で過ごしたいものだ。
 鬱病というには怪しいが医者が鬱病というので私は鬱病なんだと思う。そもそも思い込みが激しいタイプなので、鬱病じゃないと思い込めばどうにかなるかなと思っている。今年こそは鬱を治す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?