見出し画像

さらけ出すって難しい

このノートで度々自分を出せないことへのもどかしさだったり、苦戦してることを書いているのだが、今でもなかなか難しい。

特に、初対面やあまり話したことのない顔見知り程度だと緊張しちゃう。

つくづく、自分の意見や本音、個性を出すのが苦手だと思う。

まだ相手がどういう人なのか、分かりきれていないから相手に合わせたり、愛想笑いしたりして自分を創ろってしまう。

そんな状態だから、もうしょうがないと割りきるようにしている。

時間をかけて仲良くなろう。

だから最近気づいたことだけれど、半年や一年と時が経てば、相性があうかあわないか分かるし、好きな人、大事にしたい人とはちゃんと距離を深められる。

焦らず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?