見出し画像

人生は映画

こんにちは!
金魚乃蜜です。

今日も暑い中、外とビニールハウスで働いております。

連日40度に迫る暑さ…。

なんじゃこりゃ。

さすがに、もう体力的にヤバい。

休憩場所に冷暖房はなく、ビニールハウス内の、めちゃ暑い所に机とイスと扇風機があるのみで…。

というかココ、パワハラがヒドい。

体力と精神を削られつつ。

なので8月いっぱいで辞めることにしました!笑

嫌な事からは、さっさと逃げる!

メリットないからね。

最近、心に余裕が無くなっているのは薄々感じていました。

心の余裕、最優先で。



これは私の勝手な人生観なんですけどね。
産まれる前に、

「こんな人生が体験してみたい」

って決めて、産まれてきたんじゃないかなって。

だから、

「今日はこの映画を見ようかな」

って感じで、人生も映画を見てるような感じなのかなぁ、なんて思ったりして。

なので、もう人生という映画、撮り終わってるんですよね、多分…笑

なので、人生の出来事はもう変えられないと思ってるんです。

でもね、

「あ、これは映画だった!私は主役なんかじゃなくて、観客席にいたんだ!」

って気づけばね、深刻さから抜け出せるんですよね〜。

深刻さに囚われたら、映画にのめり込んでるっていうサインだと思うんです。

「あ、これは映画だった!観客席にいたんだった」

と、現実から一歩引いて物事が見れたら、深刻にならずに、ただ目の前の起こる事を楽しんでいけるんじゃないかなーなんて思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?