見出し画像

なんだかバタバタしてる

こんにちは、金魚乃蜜です。

なんだか急にバタバタしております。

この前まで、人生の流れが滞っている気がしててモヤモヤしてたけど。

一気に流れが来たような気がしています。

今日、弁護士さんから離婚届と協議離婚の書類が、昼過ぎに家に速達で届きました。

旦那とは去年の終わりに離婚が決まって以来、今年は一度も会ってないし、連絡も弁護士さんを通じてしか取っていません。

長かったなー。

やっとかー。

外は雷が鳴っています。

こんな日に、離婚届を市役所へ出しに行きました。

雷も新しい門出を応援してくれてるんでしょうか。

今日は仕事が休み。

たまたま父も休みでしたが、パチンコに行っていたらしいところを呼び戻し、離婚届にサインしてもらいました。

申し訳ない。

届いた書類は、証人のサイン1人分しか書いてなかったので、慌てて父にお願いした。(証人のサインは2人分必要らしい)

なぜかわからないが、1週間以内に市役所に出さないといけないらしい。

パートの休みが、次はいつになるかわからないので、ならば今日出そう!と出してきた。

無事に受理されました。

めでたいー!!!

そいや、気づけば農園のパート7連勤してた。

なんか疲れたなーと思っていた笑

パートは8月いっぱいで辞めることになって、ホッとしました。

3月下旬から働いていたので、5ヶ月くらいで辞めるのだけど。

辞めると決まって、体がホッとして力が抜けた。

やっぱり辞めたかったんだなー。

仕事も探さないといけないし、離婚したら名前変更の手続きがたくさんあるし、てんやわんや〜。

最近、少し気になる人が出来たので、このままドサクサに紛れて(?)告白しようかしら。

結果はどうあれ、モヤモヤをぜーんぶスッキリさせたい!笑

けど、告白するなんて、めちゃくちゃ怖い。

この前、馴染みのカウンセラーさんにカウンセリングしてもらいまして。

カウンセラーさんからは、

「気になる人に『私どうですか?』って聞いてみて。それが一番人生が動く気がします」

とアドバイスいただきまして。

マジですかー!?

簡単に言うけど、なかなかの勇気だよー、それ。

確かにモヤモヤしたまま、時が過ぎるより、スッキリサッパリして、前に進みたいけれども。

思考ちゃんもさすがにパニック笑

「あんたね、転職しまくりで42歳で、何の資格もないのに、良い仕事見つかるの?」

「42歳バツ3に告白されたら引くんじゃない?」

とか、思考ちゃんは色々と言ってきます笑

でもね、もうそんな声を聞いていられないくらい、胸から突き上げる衝動が来てるんですよねー。

なんなんでしょーね、コレ。

これが「流れ」ってヤツなんでしょうね。

もうね「怖い、怖い」言いながらも、前に進むしかないんでしょうねー。

色々とスッキリしたら、少しのんびり休みたい笑

さてさて、これからどうなるのか。

どうなったとしても、それはそれで良い方向に行くような気がします。

「今」のバタバタを楽しみつつ、今後も楽しみにしてよーっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?