見出し画像

2019年

“Respect Others”

2019年最後にnoteを一つ仕上げたい。

色んな想いをここに綴っていくことにする。

ただ一つだけルールを決める
・スケジュール帳は見返さない


頭に浮かんだ思い出たちを大切にしたい。
そんな話をつらつらと…


まず、今年はどんな1年だったのかと
聞かれると、「変化と挑戦」と答える。

学生生活で初めて部活をしない1年間。
時間が余り、運動することもなくなり、
ただ週末に子どもたちにソフトボールを
教えるという休日パパ感否めなかった。笑

最初に強く誓ったのは、
「行きたい時に行きたいところへ行こう。」と

東京に月1ペースで行ったり
愛媛、広島、福岡、鹿児島、石川…etc

時には勉強しにいき、時には野球観戦に
そして、今のマイブームは人に会いにいくこと。

どこで出会ってもその人との出会いは大切にしたいし、繋がりを濃くしたい。

じゃあ自分から会いに行こう。

そう考える前に愛媛には出発していた。
誰に会いにいったかは大体想像つくだろう。


話は変わるが、今年の夏休みはある挑戦をした。

知ってる人は「あのバカみたいな旅か」と
口を揃えていうだろう。

そう、大阪から博多へロードバイクで向かった。

3ヶ月節約を重ね、バイトをして
ようやく手に入れたロードバイク。

すべては今年に入ってすぐに
「博多まで自転車で旅します。」
の一言が始まりだった。

あれほど楽しくも過酷な旅はなかった。
色んな想いが溢れた2週間。

孤独を感じながらも、
各地で待ってくれている友人や
応援してくれていた方々のためにも
ひたすら漕ぎ続けた、、。

台風の影響があったり、
暴風雨に遭ったり、
それでもポジティブに考えるしかなかった。


「変化と挑戦」の裏側には「感謝」がある。
周りの支えなくして今の自分はない。

これは声を大にして言える。

今年僕と出会ってくれた方、みんなに言いたい。


ありがとう。


フレスコボールについてはあえてここに
書かない。

まだ始まったばかりだ。

大きな目標に向けて、挑戦はこれから。

よろしければサポートお願いします!頂いたサポートは全額フレスコボールの普及に使います☺️