見出し画像

エンジニア占い師オガティのフリーランス占い(2020年12月)

こんにちは。フリーランスのエンジニアをやりながら、占い師としての顔も持つ、パラレルワーカーのオガティです。

僕は以前からエンジニア以外にも専門的な知識を持った武器を持ちたいと思っていました。そんな中ふとしたきっかけで知った私の恩師、みけまゆみ先生は占星術をただのエンターテインメントとして考えず、「個々が充実した人生を送るために、自分自身を知り、自分を活かし、そして行動して、人生の目的を達成するためのツール」として活用している人物でした。その考え方が非常に興味深く、しっかりと専門的に学んでみたいと思い先生の占星術講座を受講し、以後占い師としても活動するようになりました。

僕はフリーランスになって3年目になりますが、ちょうどその時期は自分自身が自立するべき時期、という占い結果が出ていました。また、今後の世の中の流れなど、何度か占いの結果と同じになることをしばしば経験しています。占いにすべてを任せるわけではありませんが、判断に迷ったときに、参考にする指針があるのは、気が楽になります。

さて、そんなフリーランスの皆さんのお役に少しでも立てるのなら、と引き受けたのが、新連載「フリーランス占い」です。さっそく来月の運勢をみていきましょう。

2020年最後の月は、未来を意識した行動を

2020年は色々と振り回されることも多かったと思います。ただ、12月は今までのように流されていてはダメ。自分の意志で動くことが大事な時期になります。特に、15日~20日頃には動き出せるように、意識して過ごすといいでしょう。

牡羊座

〈全体運〉
月の前半は想像力が満ち溢れる感じになりそうですね。色々とアイデアやインスピレーションが湧いてくる時期になるでしょう。思いついたら、手帳や携帯のメモなどに書き留めておくと後々役に立つはず。月の後半になると想像していたことがより現実的になっていくでしょう。
〈金運〉
お金の使い方をしっかり計画していくと良さそうですね。早めに確定申告をして、来年に向けて計画を立ててみては。
〈恋愛運〉
今までずるずると続けてきたこと、いっそのことやめてみてはいかがでしょう。

牡牛座

〈全体運〉
突然思いもよらないメールが届いたり、近所に新しいお店がオープンしたり、何か新しい世界が開ける、そんなスピード感のある1カ月になりそう。SNS等は要チェック。特に月の後半は幸せを感じられる機会が増えそうです。
〈金運〉
しっかりした収入が見込める案件が舞い込みそうな時期。
〈恋愛運〉
自分が望んでいたものを手に入れたり、願い事が叶ったりするかも。

双子座

〈全体運〉
なかなか進まなかった物事が動き出しそうな兆しあり。とってもスムーズに物事が進んでいくような1カ月になりそうです。このスピードと共に年末を駆け抜けましょう。家にこもっていると運気を掴めないので注意して。
〈金運〉
他人に奉仕するといいことありそう。自分のスキルを生かせるプロボノなど、これを機会にはじめてみると良いかも。
〈恋愛運〉
今だけじゃなく、相手との将来を意識して行動していきましょう。

蟹座

〈全体運〉
点と点が線になるような、一見関係のないものがつながって新たな道を開いていくような時期。自分には関係ないと思っていたことから、次の仕事が生まれることも。とりあえず何でも試してみることをおすすめします。ただ、月の後半は逆。目移りしないで、一つのことだけに集中するようにしましょう。
〈金運〉
自分を主張していったほうが、収入につながりやすそうですね。普段、クライアントに言いづらかったことを、切り出してみても良いかも。
〈恋愛運〉
とっても良い時期。相手のことをしっかりと真剣に考えるとさらに良いでしょう

獅子座

〈全体運〉
思いつめていた物事や、ずっと考えていたことが実はちっぽけなことだった、と気づくことがありそうです。視野を広げることがポイント。年末は対人関係が非常に良い感じですね。積極的に人と会うと良い関係が築けそうです。その際、自分の持っている強みや武器をより主張すると良さそうです。
〈金運〉
身近な人との交流が、新しい仕事につながるかも。積極的にコミュニケーションをとりましょう。
〈恋愛運〉
異業種交流会など、知らない人が集まる場所がオススメ。良い出会いが待っています。

乙女座

〈全体運〉
周りの人の新しい一面を見たり、周りの人の一言に大きく心を動かされることがありそう。他人から見た自分など、客観的に自分を観察してみると、レベルアップできるでしょう。年末は羽目をはずさず、堅実に過ごすと良いですね。じっくり勉強したりするととても良いです。
〈金運〉
買い物に行った先で何かが当たるとか、そんな臨時収入がありそう。何気ないメールマガジンを要チェック。
〈恋愛運〉
相手に尽くすと良いことが待っていそうです。

天秤座

〈全体運〉
月の前半は、自分の可能性の大きさに気がつく機会が訪れるかも。まだ見たことのない自分と出会える、そんな時期になりそうですね。予定を詰め込みすぎてしまうと機会を逃してしまうため、ある程度の余裕を開けておいたほうが良さそうです。月の後半は攻めに出る時期。自分の主張をしっかり出して発言していきましょう。
〈金運〉
今夢中になっているものからお金が生まれそうです。SNSなどでアピールすると仕事につながるかも。
〈恋愛運〉
良い人には積極的にアプローチしていくと良さそうですね。

蠍座

〈全体運〉
全力で自分の目標へ突き進む、そんな時期です。今まで見えなかった世界に足を踏み入れることがあるかもしれません。そんなときは、ためらわずに突き進んでいってください。やったことがなくても、どんどんチャレンジしていきましょう。年末は身近な人の大切さや世界の美しさに気がつくような時期になりそうですね。
〈金運〉
自分が簡単にできるような仕事で親密な友人を助けてあげると、何かご馳走してもらえるかも。
〈恋愛運〉
身近な人物との距離が縮まるような感じですね。

射手座

〈全体運〉
今後の人生に大きな影響を与えるような新しい仲間が増えたり、自分の居場所が増えたりする予感。年始からの仕事に大きなポイントとなりそうなので、興味のある場所へは積極的に足を運びましょう。年末は自宅にこもらず、色々な場所へ出かけてったほうが良さそうです。
〈金運〉
収入と支出のバランスを見直してみると良いでしょう。
〈恋愛運〉
近所のイルミネーションなど、キラキラしたところに行くと、新しい出会いがありそう。

山羊座

〈全体運〉
新しい習い事や学びたいものが生まれる時期です。ずっと勉強したかったことを始めるなら、今がベスト。ちょっとした外出も良い気分転換になりそうです。年末が近づくにつれて、新しくやってみたいことがさらに増えていくのではないでしょうか。
〈金運〉
散財傾向が強くなりそうなので気をつけて。ただ、必要な投資はためらわずにしましょう。
〈恋愛運〉
カラオケやダンスなど、自分をアクティブに表現することで良い運勢を掴めそう。

水瓶座

〈全体運〉
今まで地道にやってきた趣味や特技がさらに磨かれる予感。特に継続的な練習が必要なスポーツや楽器はこの時期に大きく伸びるでしょう。年末は前からやりたかったけれど、なかなか機会がなかったことをやっていくと、より運気を掴めそうですね。
〈金運〉
新しい収入源が見つかりそうな予感。新しいWebサービスやマッチングサイトなど、今まで見たことがないところへアクセスしてみましょう。
〈恋愛運〉
クールに振る舞うと印象がアップ。他の人とは違う自分を演じてください。

魚座

〈全体運〉
自分の周りに無数の選択肢が広がっていくような時期。最近は少し調子が悪かった、なんて人も12月はだいぶ動きやすくなりそうですね。年末はだらだらせずに、自分が今後伸ばしていきたい分野にエネルギーを集中させていくと良いでしょう。
〈金運〉
くじや懸賞といった「思いがけない小さな報酬」が待っているかも。
〈恋愛運〉
いらないものを整理すると、新しいものがたくさん入ってきそう。

では、皆さん、良い12月を!

寄稿者:オガティ
エンジニア/占星術師/Points Of You® L1 Explorer。
フリーで活動するフルスタックエンジニア。2014年よりプロの占星術師みけまゆみのもとで占星術を学び、占い師としての活動も行う。
ブログ:https://ogatism.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?