見出し画像

伸びるディスプレイ「スライダブル」で色々拡張したい!

こんにちは。フレンジー・ビーチです。
Intel Innovation2022に登場した「伸びるディスプレイ」
早く欲しいな〜という気持ちをしたためます。

伸びるディスプレイとは

ポータブルでかつ拡張するディスプレイがあったらいいなと思っていたところに、まさに!という製品がサムスン電子から「スライダブル」17インチPCディスプレイが発表されました。

まだプロトタイプで、課題もあるようですが(厚みの問題)、グググっっとまるでマジックのような拡張具合に一目惚れです☆実用化リリースの暁には、スルリと拡張するシームレスな動きになることでしょう!!

OPPOから2020年に発表された伸びるディスプレイのスマホはを見た時は画期的でいいなと思いつつ、iPadのディスプレイが伸びたらいいのに・・・と思ったものです。

今回サムスンの製品発表でしたが、ぜひApple社でも「伸びるディスプレイ化したiPad」の開発を進めて欲しい!

宣伝PRはスマホ、NFT制作はiPadとPCで

フレンジー・ビーチはプロディース・企画・宣伝・PRを夫、作画クリエイション・時々PRを妻、というニコイチユニットでNFT活動をしています。宣伝やPRはスマホでポータブルにモバイル特性を存分に享受して活動しています。しかし、作画クリエイションはマシーン都合にあわせなければならず、iPadとnotebookがポータブルできる範囲。でも作業内容によってはディスプレイの拡張ができたらワーケーションでどこか遠くへ行って仕事できるのに・・・と思っています。

いつでもどこでも、どこか遠くに行ってワーケーションしたい

伸びるディスプレイが当たり前に流通する世界になる=クリエイター自身の居場所を拡張する世界!
それは作画クリエイションする者の活動範囲の拡張!!!にもつながるはずです。
もちろんディスプレイだけ拡張したとてマシンの稼働容量もポータブルできないとダメだろうけど、web3.0の時代に「いつでもどこでも自在な活動」がより具体的に可能になるテクノロジーの発展は並行してほしいものです。(「いつでもどこでも」って自己責任も「いつでもどこでも」つきまとうっていうのがweb3.0っぽいです)

「この仕事、大きいディスプレイじゃないとできないから、ここから動けないわ」

そんな理由で動けずにいることがない時代の到来!待ち遠しいものです。

容量は大きく、軽量化と拡張性は高めて!

web3.0の時代には必須条件となるであろうテクノロジーのイノベーションに、今後も注目していきます。
カーボンニュートラル、オフグリット、といった環境配慮もマストの時代ですので、そういったイノベーションとの融合にも期待するばかりです。
NFTクリエイターとして注目するテクノロジー系の話題も気になったらちょくちょくnoteにまとめて公開したいと考えてます。

ご拝読、感謝です!

フレンジー・ビーチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?