見出し画像

成果を出す原理原則″自明″であること

こんにちは。
林です。

原理原則シリーズも折り返し。

ただ読んでいるだけになっていませんか?

ご自身で振り返ってみましょう。
出来れば書き出すと良いですよね。


。。

。。。


それでは本題へ。

今日は″自明″であること


自ずと明らか。

と書いて自明。


今季節は?
冬ですよね。
かなり暖かくなってきましたけどね。

次に来る季節は?
春ですよね。
春の訪れを見なくても信じますよね。


あなたが今持っているスマホ。
パソコンで見ている方はスマホを持ってください。
手を離すとどうなりますか?

・・・本当ですか?絶対ですか?笑
落ちますよね。
やらなくても当たり前じゃないかと思った方がほとんどだと思います。


成功してる人って、見ずとも信じることが出来る人です

もう少し詳しく話すと、
『毎日、将来の成功に繋がった今を生きている』


経営の道を選んで間もない男性にこう聞きました。
『今のあなたとして、このまま行った先に成功はありますか?今のあなたとしてです』
すると、
『はい』と。

それから3年が経ちますが彼は今年の4月に脱サラします。



このまま行けば成功する!!
ってぐらい、チャレンジして行動しましょう。

私も、最初はそこまで本気かと聞かれたら違いました。
ちょっと良くなればいいなと思ったところからのスタートです。

悔しい想いもしました。

悲しいこともありました。

でもそれも含めて人生だと今なら言えます。

あなたはどんな人生にしたいですか?
最大限望んで、それをカタチにしましょう。

私も微力ながらお力になれればと思います。


林文臣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?