見出し画像

「夕陽100選の絶景」淡路島に旅行するならぜひ行ってほしいリゾート空間

前回の続き、淡路島旅行の続編です。
日本の夕陽100選に選ばれた絶景が楽しめる、淡路島西海岸のシーサイドマーケット&レストラン「淡路島クラフトサーカス」に行ってきたのでご紹介します。


「淡路島クラフトサーカス」とは?

淡路島の北西、瀬戸内海側に位置するクラフトサーカスは、大阪梅田から車で1時間と少しで着く立地にあります。

施設内にはシーサイドレストランやマーケット、ドッグテラスも併設する複合施設。
夕陽100選に選ばれた淡路島の海と夕陽を眺めることができるリゾート空間です。



入口では像のモニュメントがお出迎え。


まず最初に行ったのはクラフトマルシェ。

淡路島の農家さんから仕入れた産地直送の新鮮な野菜。
しかも朝に採れたものを使っているのだとか。
瀬戸内の醤油や塩、味噌など、ここでしか買えない淡路島のお土産が揃うマーケットです。

野菜が安い。多分。

淡路島産のはちみつや藻塩を使った約10種類のオリジナルジェラートも美味しそうでした。
今回は少し冷えたので買いませんでした。
次回のお楽しみです。

ちなみにオリジナルジェラートはこんな感じです。


その後は、お楽しみのランチタイム。

クラフトキッチンに行きました。
ここではクラフトサーカス名物「直径40cmの特大島ピザ」のインパクトが凄い。
写真では伝わらないかもしれませんが、かなり大きいです。

一緒に食べたパエリアも絶品。

地元で獲れた新鮮な海の幸と、甘い淡路玉ねぎの相性が抜群でした。

次は淡路牛を使ったピッグサイズのクラフトバーガーにチャレンジしてみたいですね。


【淡路島クラフトサーカス】

営業時間
平日  10時30分〜19時30分(LO) 20時30分クローズ
土日祝 10時00分〜19時30分(LO) 20時30分クローズ
(The CLOSET のみ11時~オープン)
定休日
木曜日(祝日は営業)

場所
兵庫県淡路市野島平林2-2


林文臣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?