見出し画像

お散歩デビュー

4ヶ月でお迎えしたので、ワクチンや狂犬病の注射は終わっているので、すぐにお散歩に出て良いとのことでした。

ですので、うちに来た日の夜からお散歩開始!

とは言っても、初めてのアファルトの感覚や、車やバイクの音など今までは聞いたり体験したりしたことのないことばっかり。

最初はとにかく「怖い」のです。

ワンコの散歩って、勝手に好きになって行くのではなく、飼い主さんとの関係で好きになっていくものなのかなと思いました。

昨年亡くなったワンコ「あずき」も最初は歩かなくて大変だったな〜なんて思い出しました。

少しずつ好きになろうね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?