見出し画像

怒られちゃうかも?

今更感ありありですが、シンエヴァ公開されてますね。

実は観てません。

さっき、「序」を観たんですがどうも私寝ぼけてたんですかね?それとも、惣流が式波に変わったのが相当嫌だったんですかね?どうやら「序」「破」「Q」観たらしいのですが、カケラしか覚えていないんですよ。

だから、「Q」まで観ようかと思ったらもう「序」の初っぱなで涙が。

まさか、あの惣流・アスカ・ラングレー推しの私が、シンジくんに感情移入しちゃうとは‼️

これ、何回観れば納得できるかな?って考えたらこわくなって診るのをやめました。

旧劇場版を何10回と時間を惜しんで観て、読んで泣いて恨んで泣いて心に落としこんだので、とてもとてもまた最初から観ていくのが怖くなったんです。

だって、シンエヴァの予告動画みるだけで愛しいような切ないようなそんな気持ちになるんですよ。

そんな私がシンエヴァを観るにはそれ以前を理解しないと。

と思う反面、

そう思っちゃったら純粋には楽しめないなって。

好きなんだけど納得いかなくて。

だから、私の中のエヴァンゲリオンは旧劇場版でとまっているのです。あの心をえぐられたけれど理解せずにはいられなかったあの頃をもって現実に帰ったのです。

だから、いつか、娯楽(といったらいけないのかなー?)としてエヴァをみたいと思えたら、その時は周回遅れでも、ヱヴァンゲリヲン及びシンエヴァを観たいなーと思っています。

これ、映画感想文になってるのかな笑


#映画感想文

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?