見出し画像

紫陽花日記1

紫陽花を来年咲かせることが出来るのか?!
というわけで、不定期ではありますが、記録していきたいと思います。

お花のシーズンが終わりましたので、剪定をしました。
鉢も根がパンパンだったのでふた回りほど大きいものに植え替えました。
おれい肥え(というらしい)赤色紫陽花用の肥料もあげました。

わき芽がどんどん育ってきています。
このわき芽が花芽になると聞いていたのですが、めっちゃ育ってます。どういうこと?
まあ、でも元気そうなのはいいことです。
今はこんな感じです。

剪定ついでにさし穂もしたのですが、こちらはさした次の日位から猛暑になりまして、大丈夫なのか、駄目なのかさっぱりわかりませんが、もう少し育ててみます。葉が伸びてきたので。

初心者ですが、YouTube見まくってやってみました。

欲張りましたが、本題は枯らさないこと、なので、精一杯お世話したいと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?