優しい眼差しに私は涙する。

偶然L'Arc~en~Cielの2021ワールドツアーインドネシアを観た。

おそらく、アルバムButterflyリリース後ではないかと思うのだけれど、違っていたらごめんなさい。

なにしろ私自身はAWAKEツアー以来ラルクのライヴには行けてなくて(でも、4日連続参戦した)

久しぶりに見た彼らは過去映像といえど、素敵すぎた。そして、インドネシアのファンが当たり前のように日本語で日本のファンがコーラスするように歌っている。私も歌った。こんな時英語か話せたら現地のファンと話ができるのに、とふと思った。

そんなファンを見つめるhydeさんの眼差しはどこまでも優しく、本当に優しくて終盤に近づくほどに優しく終わってほしくないと何度願ったか。

そんな中で、kenちゃんのギターは歌い本人も楽しそうな笑顔で。あと、久しぶりに煙草くわえてるの見た。カッコいい!私本当にkenちゃんのギターの音色大好きなんですよね。歌ってる。いつもそう思う。

そして、リーダーてっちゃんのベースはうねりすごいフレーズを奏でる。こっちもカッコいい。で、海外でもバナナやってるんですね!飴が増えててびっくりした(笑)

最後にドラムのユッキー。途中で吠えてたように見えた。彼のドラムは大好きだ。どうなってるの?と思わせるほどのドラム。音も大好き!実は彼の作る曲も大好き!

誰一人欠けることなく大好き!皆優しい。

ラルクとしての活動は格段に少なくなったかもしれないけど、ちゃんと新曲は出るし、ライヴもやってくれるから安心できる。

むしろ個々の活動があるからこそ洗練されるのかも(なんて偉そうに言ってみたりして)

ありがとう。ラルク。名前の通りあなたたちはかけがえのない虹です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?