見出し画像

これができなかったのよね。

こんにちは。
今日は私が今まで出来なかったことをズバリ書いてあった記事に出会ったのでシェアしたいと思います。

そう!悪いときは悪いなりに……というのが、長年出来なくて、いつもパフォーマンスは100%でなきゃ!それ以外はダメなんだ…っていうのが、私のスタンスでした。

しかも、1週間位のスタンスでしか先のことが考えられないからすぐにいきづまっていました。

それが紫陽花を育てることで「来年」という考え方がでてきて(例えば来年、花咲かせるぞ~とか)、せっぱつまった考えが少しずつ変わってきました。

ダメだったらダメでいいよね。とか、
今日は調子が悪いんだから、少し位パフォーマンス落ちても仕方ないよね、という

人の目で判断するんじゃなくて、自分の目で判断するようになってきたのです。

そうしたら、気にしてないつもりだったけれど、結構他人の目を気にしていたようで、びっくりしました。

やっぱり、気にしてるもんなのね。
悪意があればたるほど、ひっかかる。そして、自分を責める。

今は自立(精神的に)するのを考えています。
だって、自分を守るのは最終的には自分だけ。家族だって守ってくれるし、守りたいけどいつだって一緒な訳じゃないからね。

依存はよくない。


今日も写真をお借りしました。
ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?