見出し画像

知らなかったよー。

先日、がんの3ヶ月に1度の経過観察のために病院に行って来ました。

なかなか呼ばれないな?と不審に思っていたら違う先生に呼ばれて、前の先生は別の曜日の当番になったとのこと。

私はその曜日は都合が悪かったので、そのまま今回の先生に診てもらうことにしました。これで通算4人目の先生です。

で、何が知らなかったかというと、

「子宮体がんには肥満はリスクだから少しずつやせようね」

です。

今まで太ってて失笑するドクターは何人もいたけど(これも失礼な話だけど)、そんなリスク聞いてないわ、ってことで先生に言われた通りにウォーキングから始めました。

ほんと、肥満ってろくなことないんですね……。

甘いコーヒーの飲み過ぎもあるだろうから、それもやめてハーブティに変えました(元々は紅茶党)。

次回は来年。

あ、今回の経過は大丈夫でした。ホッとして家に帰りつきました。

(今回もお写真をお借りしています。ありがとうございます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?