見出し画像

HAPPY☆ダイエット~水~

Freiheitのあきひさです。

HAPPY☆ダイエットの続きの『水』の話です。

前回の記事は⇓

○水の量にこだわる

1日の水の飲む量は『健康:2~2.5L・ダイエット:3L・パリコレ:5L

☆水=さゆが良い!⇒代謝UP!、体温UP!(体温が1度上がると450㎉消費、37度になると菌に強くなる!

水は冷やすと×⇒体を冷やすと逆効果!代謝Down!

水不足に気をつける(60%以下):のどが渇く前に飲む⇒渇く※水不足の信号:唇がカサカサ、ひび割れ・お風呂出て顔が赤くなるなど

水を多く入れて水を循環させる!身体の中の古い水を出す!

トイレの回数が増える=ダイエット成功中!代謝UP!

☆水を飲む:肌がうるおう。代謝UP!

☆水を飲まない:水不足、体の中の質が悪くなる!肌が乾燥=しわになる!血液がドロドロ

○飲み水にこだわる

身近な飲み水は①水道水②ペットボトル③浄水器です。

①水道水は塩素:あり・検査項目:50項目・値段:水道代

⇒塩素は沸騰するとトリハロメタン。発がん性物質が出る。塩素で栄養がなくなるから口にするものは水道水はNG!

②ペットボトルは塩素:なし・検査項目:18項目・値段:500ml¥100-

⇒検査項目が少ないが塩素がないため飲み水としては△。ただ値段が高いしペットボトルはごみになる。外出時に水がなくなったら買うのがベスト!

③浄水器は塩素:なし・検査項目:選び方で説明・値段は買うものによるがペットボトルより安い。飲み水として一番ベストである。

○浄水器の選び方

日本で売っている浄水器の規格は下記の3つ

JWWA(日本規格):検査項目2項目(塩素とにごり)

JIS3201(日本規格):検査項目13項目 

NSF(世界規格):検査項目59項目以上

浄水器を選ぶなら『NSFを取っている浄水器を選ぶ』こと!

浄水器をつけてマイボトルを持てばエコになる!⇒ペットボトルが減る!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?