孤独とオープンチャットと

喉がとても痛いし鼻水も出ます、もう冬ですね。ご機嫌よう


さっそくですが、友達がいません

LINEの友達5人のなか家族4、1バイト先おばさんです

ここ一年ぐらいお婆ちゃんと二人暮らししているんですけど、そのお婆ちゃんも入院して一人暮らしの生活が2ヶ月ほど続いています

バイトが休みの日は一日中家でゴロゴロしてドラマだったりYouTube見てぼーっと過ごして、気付いたら19時過ぎてて晩ご飯作るのも面倒臭くて卵かけご飯かカップ麺。 


このクソみたいな生活に嫌気がさしたので新しい出会いを求め、何となくLINEのオープンチャットに手を出してみる

ざっくり説明するとトークルームのタイトルに沿った人が集まって雑談するところ。


まず入ったのが 料理自炊好き、というトークルーム

主婦たちが晩ご飯の写真を載せて褒めあったり、料理の悩みを質問して、毎回A氏が長文で返答し、感謝されて悦に浸ったりしている。

なんだか21歳フリーターには場違いな雰囲気

仕舞いにはA氏が2,3歳の赤ちゃんの写真をあげたりしている惨状。

若い頃の室井裕月みたいな顔を自撮りアイコンにして何をしとんねん

結局一言も発せずに馴染めないでいる


もう一つ入ったのが 大阪の人 というルーム

入って挨拶したのも束の間、グループ内の女性の一人が姉御と呼ばれてて寒気したり、車のハンドルのクラウンロゴちらちら見せおじさん、笑いのセンスありますよマン、などなど個性派揃いのチャットルームで結局馴染めない。

そして少人数のフリーターのルームに参加したけど返事が返って来ず結局馴染めない。


誰か、友達になってください…………






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?