見出し画像

電車で忘れ物が多い人は必見! まずはJRに確認!時間が経つと警察署にあることも

駅や電車で忘れ物って、
どのくらいしたことありますか?笑

恥ずかしながら、
私は両手では数え切れないほどです。

10年以上通勤通学で電車を利用しているから
と言い訳させてください(汗)

一番酷い忘れ物は、

クレジットカード


財布じゃないんです。
カード1枚だけなのです(多分、、、)


当時、何かほしいものがあって、
ネット注文を、電車でしていたんです。

その際クレカ払いを選択して、
番号を入力する必要があったので
財布から取り出したんですよね。

注文完了したあと、
そのまま知らない間に落としたようです。

ある日、クレジットカード会社から突然連絡が来て
そのときに初めて落としていたことを
知りました…。

頭上の網棚も、利用したら最後。
大抵忘れるので、よっぽどの量でない限り
置かないように決めています。

財布にこの紙を入れて、常に持ち歩いています!

▽最新はこちら▽
JR東日本 お忘れ物のご案内


JR西日本 お忘れ物をしたら

もしJRに保管されていたとしても、
一定の保管期間を経過してしまうと
警察署等へ移されますので、ご注意ください。


そんな私なので、落とし物を見つけたら
すぐに駅員に届けるように心掛けています。

今日は、改札機を通る際、足元に
手袋が片方だけ落ちていることに
気が付きました。

早速拾って、窓口の方に渡し、
その場を離れてすぐに

「あー!!手袋!」

と叫ぶ声が、聞こえました。
振り返ると、持ち主が現れたようで、
安心しました。

今年最後に、誰かの役に立てて良かったです。


このブログは日常の些細なことでも、
誰か役に立つことができればと、始めたものです。

くだらない内容ばかりかもしれませんが、
今後もお付き合い頂けますと幸いです。

また来年も、宜しくお願いいたします。

ではでは、良いお年を〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?